こんにちはニコニコ
Hebaのおうちパン教室ですへば
 
3月も今日で終わりですね。
いつものことながら、お正月からの3ヶ月があっという間だった感じがしますhappy
 
今日は朝から冷たい雨が降っていますがかさ。
そろそろ、気温も上がってきたのでフルーツ酵素ドリンクを作ろうかと始めました^^
 
今回は美味しそうなはっさくを見かけたので、それをメインにしてみかん
りんごも一緒に入れることにしましたりんご
 


細かく切って元種とお砂糖を入れて、毎日2回混ぜ混ぜします。


発酵が始まり、だいたい2~3週間で完成予定です一升瓶
生の酵素は身体にもとてもいいんですよ*krkr*
完成したら、ご希望の方にはTeaタイム飲んでいただこうかなと思っていますpeko
 
昨日はとても暖かかったので、孫と一緒に徳島中央公園へ行きましたはな
まだ、桜はつぼみで、1本だけしだれ桜が咲きかけていました桜

そこでお弁当を食べましたにこ

おやつに先日のクロワッサンを持っていったら、目の色変わってつかみ取り笑

喜んで食べていました♡

川沿いに蜂須賀桜があり、ソメイヨシノより1ヶ月ほど早い花で、もう散りかけていましたハート

花びらが舞う中、一緒に歩きました照れ
 
明日は保育園の入園式お花
皆それぞれに新しい生活が始まり、一気に寂しくなりそうです。
4月から新生活が始まる方も、頑張って下さいね*krkr*
 
4月のスケジュールはこちらです→4月ベーグル
よろしくお願いします音符
 
ランキングに参加していますので
ポチってクリックお願いしますラブ
ありがとうございますWハート
コレコレコレ

にほんブログ村