こんにちはニコニコ
Hebaのおうちパン教室ですへば
 
3月も終わりですが、中々暖かくなりませんねチュー
桜の開花もいつもより遅い感じがします桜
うちの2階から、お隣さんの植えている桜の木が見えるのですが
それを見ると花の咲き具合がよくわかります*krkr*
 
気温が低いうちにクロワッサン焼いておこうと。。。
ちょうど1回分の発酵バターがあったので使い切りました。
 


今回は4個バトンショコラを巻いて、4個はウインナーを巻いてみましたにこにこ

 
端の生地はミニのクロワッサンにクロワッサン
 
前回より生地が柔らかくなるのが、早い感じでしたhappy
途中で冷凍庫に休ませながら作りましたが、折り込みも比較的スムーズに出来ました♪
 
バトンショコラをはさんだクロワッサン

ウインナー入りクロワッサン

IMG_20170328_134028342.jpg
 
まだ完璧ではありませんが、
今まででの中で、1番納得な感じの口あたりでしたにへ
サクッとして美味しかったですラブ
 


クロワッサンの希望も多いので
来期の冬にはレッスンできるようにしますねおんぷ
 
来月のスケジュールはこちらです→4月ベーグル
よろしくお願いしますpeko
 
ランキングに参加していますので
ポチってクリックお願いしますお花
ありがとうございますdenpa-hokkotiheart
コレコレコレ

にほんブログ村