こんにちはニコニコ
Hebaのおうちパン教室ですへば
今日はホワイトデーでしたねheart
 
レッスンには同級生のMちゃん、DちゃんとBくんが来て下さいました^^
3人とも月メニューのウインナー・ハムコーンパンですパン盛り合わせ
お総菜パンがたくさん並びましたテヘッ

 
パンを捏ねる間も、待ち時間も賑やかです音符

Bくんは2回目の参加ですが、捏ねだすと何だか他のお二人より柔らかいhappy
お水を計る時にあれ?と思うことがあったせいでしょうか・・・
粉を少し振って調整しながら柔らかい生地を捏ねていただきました!!

 
成形の時は皆さん早い~!
説明してる間にどんどん出来上がっていきます↑
DちゃんとMちゃんは回数多いので、だいぶパン作りに慣れてきましたねウインク
 
Teaタイムは苺マフィンいちごと苺とみかんのムレスナTeaですcoffee*

少しだけ甘さ増やしたはずですなのですが、やっぱり甘さ控えめ。
美味しいって食べていただいて良かったですにへ
身体には控えめの方がいいですよねケーキ
 
あっという間に焼き上がり♡
美味しそうに出来ましたラブ







 
 
ハムコーンは皆で♡の形にしましたが、焼く前は大丈夫かな?って思ってたのも
ちゃんと形になっていましたねLOVE
 


試食の時、少しずつ皆さんからいただいて、どれもふわふわ美味しく焼けていましたWハート
Bくんのは水分が少し多い分、しっとりふんわりでした。
同じパンでも違いがあって面白いですねpeko

皆さん、試食のベーグルにウインナー・ハムコーンパンをペロリと食べて帰られました笑
 
今日も楽しいレッスンありがとうございましたおんぷ
また、来月もよろしくお願いしますにこにこ
 
ランキングに参加していますので
ポチってクリックお願いしますしょくぱん
ありがとうございますドキドキ
コレ矢印コレ

にほんブログ村