heartこんにちはニコニコ
Hebaのおうちパン教室ですへば
 
今日のレッスンは、毎月(時には月2回)来て下さってるHさんと
2回目参加のTさんのお二人さまでした^^
メニューはHさんが月メニューのウインナー・ハムコーンパンパン盛り合わせ
Hさんがハートのチョコパンです♡
 
今日のメニューはお子さまでも、男性でもok*の誰もが好きなパンですね~テヘッ
 


2つのメニューは材料は良く似ていますが、配合が変わります。
Hさんはレシピの水分量そのままで、
Hさんは少し減らして捏ねていきましたにこ
Hさんは前回に比べて柔らかいので、少し心配しながら捏ねますhappy
私もパン作り始めた頃はどうなるの~?!って思いましたが、必ずまとまってきますからねウインク
 
Hさんはおうちでも復習されたり、色んなパンにもチャレンジしているのでサクサク進んでいきますkirakira


 
今日のハムコーンとハートのチョコパンは同じ成形の仕方でハート
同じように作ったつもりでも、模様の出方が変わったり形が違うのも面白いですね^^
 
マヨネーズのいい匂いがして、ウインナー・ハムコーンパンが焼き上がりましたパン盛り合わせ
お腹すいてきましたね笑
ハムパンは♡の形とプレーンと両方で
失敗かもって言ってたのが綺麗な形になりました*krkr*

ウインナーは添加物なしのものを使っています。
 


そしてハートのチョコパンチョコパン
どちらもふんわりとボリュームが出て焼き上がりましたラブラブ
丁寧に成形されてたので可愛い形になりましたねハート


 
今日は試食にクロワッサンを食べていただきましたクロワッサン
中々良し!って感じに焼けませんが・・・

美味しいって食べてもらえて良かったです^^
 
今日はゆったりお話しながらのレッスンでしたpekoありがとうございましたheart
また、次回もよろしくお願いしますdenpa-hokkotiheart
 
ランキングに参加していますので
ポチってクリックお願いしますお花
ありがとうございますLOVE
コレ矢印コレ

にほんブログ村