こんにちはニコニコ
Hebaのおうちパン教室ですへば
 
今朝も寒かったのですが、少しずつ春が近づいてる感じがしますはな
今日のレッスンには同級生のSさんファミリーが来て下さいました^^
大学生のHくんが、ちょうど春休みで帰省中なので初めての参加ですにこにこ


 
メニューはSさんがウインナー・ハムコーンパンパン盛り合わせ
奥さまがシナモンロールのりんごバージョンシナモンロール
Hくんがピザパン・フォカッチャですピザ
全部並ぶと賑やかでした~ラブ
 


Hくんは初めてなのに力強くて捏ねるのも早く1番のり!!
捏ねチェックも一回でok*です。
 
Sさんは、水分を計って残った方の水を入れるというアクシデントが・・・チュー
追加分を足して、何とかこの柔らかさならいけるかな?と進めました。
奥さまも入れる途中でこぼれて、その分足しましたが
柔らかいので途中で粉を振って調整をhappy

 
Hくんはご両親より先にどんどん進んでいきます↑
お父さんと同じ歯科医を目指しているのですが、手先も器用で丁寧ですねにこ
お菓子も作ったことあるそうで、女子力高いです^^
このままでも美味しそうに見えますテヘッ
 


Sさんは成形の時、今度は私のポカでハムパンのカットの位置を逆に言ってしまいましたええ!!
ごめんなさいですー
皆で笑って、涙でそうになりました!!
1度説明してても、もう一度丁寧に説明しないといけませんね。

反省ですm(_ _ )m
 
今日は色々ありながら焼き上がりハート
1番にピザパン・フォカッチャですピザ
形も綺麗に、いい感じに焼けました♡


 
そして、ふんわりボリュームが出てシナモンロールシナモンロール
シナモンのいい香りですWハート

 
最後に心配のウインナー・ハムコーンパンですhappy
ハムパン3個とも形が違いますが、それなりにいい感じににへ
ウインナーパンもほわほわにハート

生地も柔らかく、美味しく焼けていたのでほっとしました*krkr*
 
今日は笑いあり涙ありのレッスンでしたが、ありがとうございましたLOVE
また、よろしくお願いしますpeko
 
ランキングに参加していますので
ポチってクリックお願いしますspecial heart
ありがとうございますdenpa-hokkotiheart
矢印コレ矢印

にほんブログ村