こんにちはニコニコ
ひな祭りですねお花
去年は孫べび④が初節句だったのでお祝いをしました^^
1年が早いです。
 
フラワーアレンジメントのレッスンで、
いつもはお雛様用にお花を作るのですがflower*
忙しくて、アレンジメントはお休みすることに^^;
 
変わりに買ってきたお花でミニのアレンジメントを作りましたはな
 


さっと挿したので上手くは出来ないけれど、少しのお花でも華やぎます*krkr*


そして、お菓子は苺のマフィンを焼きましたうさぎピンクネザー

IMG_20170303_154356389.jpg
 
苺を軽くラム酒で煮たのと、苺ジャムも少し入れてみましたいちご
お菓子はいつも自己流アレンジで、お砂糖も少なめにしたり
今回はバターと太白胡麻油を半々にしました。
出来上がるまで美味しいかどうかドキドキですドキドキ

あまり焼き色つけないようにしましたflower*

もう少しほんのりピンクにしたかったですね~♡
IMG_20170303_180655203.jpg

 

仕上がりましたハート


お雛さま用に、娘にお花と一緒に持って帰ってもらいましたにこ

娘の時は段飾りでしたが、小さいのでいいと可愛いサイズのお雛さまですはな


 
ランキングに参加していますので
ポチってクリックお願いしますラブラブ
ありがとうございますdenpa-hokkotiheart
コレ矢印コレ

にほんブログ村