こんばんはニコニコ

やっとですが、
GWの旅行のことを書こうと思いますニコニコ


娘との初めての旅行、
行き先は伊勢神宮!!

久しぶりの旅行なのもあり、
準備に時間がかかり、
遅い出発となりました泣き笑い


我が家から伊勢に行くなら
フェリーが早いんだけどねキョロキョロ



車乗せてフェリーだと高いので、

ぐるっと回って行きました指差し


それに、震災があってから

海とか船とか怖くなってしまってアセアセ


フェリーは子供の頃に何度か乗りましたが、

毎回酔って吐きそうになってましたネガティブ


それならずっと車の方が安心かなと。


お昼休憩しながら15時半頃にホテルに到着。



お伊勢まいりは外宮から

と言うことで、

ホテルから外宮まで歩いて行きましたニコニコ


初めての外宮です!










鳥居をくぐると空気が違いますびっくり



正宮目指して歩きますニコニコ


正宮


三ツ石



別宮もお参りしましたニコニコ


別宮 多賀宮


別宮 土宮


別宮 風宮


勾玉池


GWでしたが、

遅い時間だったためか

空いていて、

ゆっくりお参りすることができましたニコニコ


御朱印を載せ忘れていたので

追記しておきますニコニコ


記念に御朱印も欲しかったので、購入。

外宮ではこの1種類だったのかな?

内宮ではもっとありました指差し