昨日はキャラ弁作りの公民館講座に参加合格

週に1回はお弁当なのですが、キャラ弁を作ってあげたことがなく汗

いつも、カットされてる海苔でごまかしていましたが滝汗

作れるのなら作ってあげたい!!メラメラ

そんなお母さんがたくさん集まった公民館講座でしたニコ

知らないことがたくさんありましたポーン

ウインナーカットしたり、カニカマを赤いところと白身を剥いだりパー

オニギリの体に手足をつける時は、茹でてないパスタを切って使うパー

食べる頃には、パスタに水分が含んで食べれる固さになるそうですびっくり

海苔の顔をつけるときは、マヨネーズを接着剤代わりに薄く塗るといいとかパー

先生に言わせたら基本的なことらしいのですが、全く知らなかった…滝汗滝汗滝汗

で、頑張って作ったのはこちらメラメラ



初キャラ弁ドキドキドキドキ

時間かかったし、おかずが入りきらなかった…笑い泣き

講座が終わって、作った弁当は持ち帰りだったので、長女の夜ご飯に出すことにウシシ

どんな顔するかなーと楽しみにしてましたが、携帯の写真を見つかってしまい、そこからテンション上がってくれてアップ

夜ご飯前も、

はやくパンダのお弁当たべたいなー照れ

と楽しみにしてくれたのがうれしくてニヒヒ

キャラ弁効果すごいなと思いましたラブ

パンダは1個と好きなおかずしか食べてくれませんでしたけどね笑い泣き(半分以上残った)

前日の下準備と、早起きと、集中出来る時間が必要ですな真顔

うーん…まずはウインナーから頑張ろうかな笑い泣き