ゴールデンウィークは妹家族が遊びに来てくれて、楽しく過ごしました。また色々書いていきますねウインク

🎏🎏🎏
5月5日の子供の日のお話。

先日、井の頭公園でお迎えしたくまちゃん🧸と東京観光をしてきました✨


東京駅からスタートだよ🧸


向かった先は…こちら💁‍♀️


そうなんです

今日ははとバス観光です🚌

ゴールデンウィークの混雑のなか観光するとか…考えるだけでグッタリだったので、バスツアーに参加してみました🚌


バッジを付けて出発進行〜🚌


都内をドライブした後、


「六本木ヒルズ森タワー」52階にある

六本木ヒルズ展望台 東京シティビューへ✨

海抜250mにある屋内展望台は天井まで一面のガラス張りとなっていて、見渡す限りの東京の眺望を楽しめます。


東京タワー🗼の展望台より高くて、都内が見渡せて気持ちいいおねがい


11人のグローバルボーイズグループ“JO1”による初めての体験型展覧会「JO1 Exhibition “JO1 in Wonderland!”」を開催していて…


若い子がぬいぐるみ(推しのぬいぐるみ?)を出していたので、恥ずかしい気持ちも半減!


私もくまちゃんを出して撮りまくり〜📷


※若い子の持っていたぬいぐるみについて調べたら…


メンバー自らプランニングし、JO1とサンリオの化学反応で生まれたキャラクター『JOCHUM(ジェオチャム)』初の公式グッズ



らしい。。

「あのオバさん、ぬいぐるみの種類違くない!?」という視線を感じつつも、気にせず撮影真顔📷



🚌🚌🚌🚌🚌

展望台のあとは、品川プリンスホテルのハプナで昼食ナイフとフォーク


ビュッフェスタイルで、ダイエットを忘れて(逆に覚えてる日ある!?)たくさん食べちゃった!


周りに他のお客さんがいる、完全オープンスペースの中、このミニチュアを出して撮影した勇気ある私を、みなさん褒めてください真顔

※ミニチュアは家で固定してきました。美味しそうでしょニコニコ



次は最後の目的地

迎賓館赤坂離宮

ここ、ずっと行ってみたかったんです✨



建物内部は写真撮影不可。

国宝指定のため壁やカーテンに触るのも禁止です。

入る前には手荷物検査があります。→飛行機に乗る前レベルで、結構厳しい!


リュックの中までしっかり見られるのですが、、

リュックの1番上にくまちゃんがいた私真顔

突っ込まれはしなかったけど、「オタク…」って思われたよね笑い泣き


建物内部は煌びやかで、豪華絢爛という言葉がピッタリ✨装飾一つ一つが素晴らしかったです。

建物は西洋建築ですが、色々なところに兜武者や日本刀等の日本的な装飾を取り入れていて、見ていて飽きませんでしたおねがいスター


東京観光でどこにいこうか迷ったら、一度は行ってみることをオススメしますウインク


黄色い花コスモス黄色い花コスモス黄色い花ハチコスモスハチコスモスハチ

外撮影のメンタルを保つコツは、アタフタしないこと真顔

慌てたりモジモジしてると、お人形に気づかれます🤪

みてみて、可愛いでしょ🩷


お城のような建物に感動おねがい

都内に住んでいると中々しっかり観光することが少ないので、とても楽しかったです爆笑


それにしても、この年になると、バスツアーってラク笑い泣き笑い泣き笑い泣き

座っていたら連れて行ってくれるし、ご飯も並ばなくていいしちゅー

写真も撮ってくれるし、説明付きちゅー


最高じゃないちゅー!?


またバスツアーに行きたいと思います✨