ゴールデンウィークは仲良しママさんと飲み会🍻
今回のお店は…

COSI COSI TOKYO MEXICAN

※都立大学駅徒歩5分


メキシコ料理ってタコスくらいしか思いつかないんだけど、何があるのかワクワクして向かいました💖


まずはビールで乾杯🍻

メキシコのビール🍺→名前忘れた笑

Lサイズ🍺

大きさにびっくりひらめきびっくりマーク

グラスの縁に塩とスパイスがついていて、舐めながら飲むみたい。

めちゃくちゃ美味しくて、2杯飲んでしまった泣き笑い


以下食べたものを写真で紹介しますね。


メキシカンシュリンプカクテル

臭みもなく、サルサソースもいい感じの辛さで良かったです🍤

見た目も映えますね📷



フレッシュワカモーレ&自家製トスターダ


この器、ヤシの実の外側の皮を乾燥させて、職人さんが手彫りで彫ったものだそうですびっくりびっくりマーク

裏側まで素敵な彫りでしたおねがい


名前忘れたけど、ミックスサラダ🥗

ジャーサラダをよく振って、真ん中に出して混ぜて食べます。ゴマ風味のディップはお好みで



タコス→お肉のタコスにしました🌮

パイナップルが入っています。

絶妙なバランスで美味しい

 


ライムステーキ

メインはこちら。

牛肉の希少部位のメガネを使用しているとのこと。

ライムジュースに一晩ぐらいつけているそうです。

柔らかいお肉で、スパイスの味も合っていて美味しかったです



生春巻き

こちら、注文したときは品切れだったのですが、特別に作っていただきました。

結構みんな頼んでいたので、確実に食べたい場合は最初に頼んだ方がいいと思います→隣の人が食べているのを見て食べたくなった私たち



締めは

石焼きオムライス

こちらの名物だそうです。混ぜないで食べます。卵がふわふわで美味しかったので、お腹いっぱいでしたがあっという間に完食


あと、こちらはヴィーガン対応メニューも豊富なようです。

メニューには対応しているかどうか、きちんと書いてありました。


※以下、お店のホームページより

    

ヴィーガン、グルテンフリーなどの方にも配慮したメニューが沢山ございます。

2017年のポートランド研究旅行では、特にグルテンフリーやビーガンなどの食材について

学んでまいりました。


現在、全てのメニューにグルテンフリー、ヴィーガン、ベジタリアンの表記をしているので、お客様が気軽にチョイスできるメニューになっております。


ビールもヴィーガン対応のものがあり飲んでみました🍺

フルーティで飲みやすかったです照れ飛び出すハート


どの料理も美味しく、居心地が良くて、開店から閉店まで楽しみましたニコニコ


子連れの方も多く、味もクセがなくて美味しいので、次回は家族で訪問したいなと思いました✨


楽しい夜でした{emoji:590_char4.png.ニコニコ}