先日実家に帰省したときに、ついにリーメントのリーフレットやガチャガチャのミニブックの整理をしました泣き笑い


ヤバいよ💦リーフレットの山💦



捨ててしまったり、切り取りの小物(コースターなど)を作るために切り刻んでしまったり…あとはリーフレットはあるけどミニチュアは紛失していたり滝汗等々

いろいろな事情が絡み合っているこのリーフレットをどう整理しようか一日悩みました滝汗→だって面倒じゃんチーンこれとっておいて意味あるー??とかね💦

がっ!

迷っていても片付かないので、とりあえずファイルにしまっていくことにしましたよ真顔

いやいや、すごい量でしたよゲロー


ファイルがパンパンに!


最初、100均で名刺用のファイルを買ったのですが、これが大失敗えーん

リーフレットはトレカ用じゃないと収まりません真顔


私はAmazonで下矢印を購入しました。

写真を見ていただければわかるかと思いますが、ピッタリです♡


これを4セット買いました…が足りませんでした笑い泣き→どんだけあるんだ…泣き笑い


ファイルは30穴ファイルを買ったのですが、Amazonにセットのファイルもあるようですね。

こちらのほうが沢山収納できそうなので、リーフレットが大量にある方はこれがいいかもひらめき
私も買おうかなぁニコニコ



ガチャガチャのミニブックは、結構捨ててしまっているのですが💦

読んでいて楽しいものは取っておきたいなぁと思って。


a4コピー用紙に貼り付けて、ファイルに収納しました。

こちらは全部ダイソーで購入✨


整理しながら、こんなの(特にガチャガチャのミニブック)とっておいてどうするのチーン??

と、放り出しそうになりましたが…

考えるとやる気が無くなりそうだったので、無になって作業し続けました笑い泣き


終わっとみれば、今まで袋に放り込まれていたリーフレットが片付いてスッキリスター


また時間のある時に、シリーズ別に並べ替えたりして、いつか辞書みたく使えたらいいですよね。


スタースタースタースタースタースター


このファイルを参考に、バラバラになったミニチュアをシリーズごとに整理するとか…老後はそんなふうに楽しむのもいいかもひらめきラブラブ

→その頃、細かい作業できるんだろうか笑い泣き!?目も指先も心配笑い泣き


スタースタースタースター

これからもミニチュアを開封することはありますが、せっかく整理したので、開封したらすぐにリーフレットをファイルに収納したいと思います。


みなさんはどのように整理していますか?

また教えてください💖