お休みの土曜日スター

次女と映画を観に行ってきました歩く


名探偵コナンを観に行きましたよ🎬

※公式からお借りした写真です。


普段コナンをみない私笑い泣き


ドールハウスではコナン推しみたいになっていますが…






実はよく知りません真顔→が、次女が観たいとのことで一緒に行きました。


そんなわけで、案の定途中から眠気が…💤

目が覚めたときにはかなり話が進んでいました笑い泣き


…わたし、映画館でよく寝てしまうのです。。


お金払って寝に行くなんてバカじゃないの!?と思うのですが、映画が好きなんですよね→でも何故か寝てしまう…チーン


そんな映画館でのくるみあるあるをコマ撮りしてみました笑い泣き


反省点→椅子を固定していなかったので、撮影している時に動いてしまったガーン

あとは、フィギュアも椅子に固定すればよかったわ。

お暇な方は見てみてください笑い泣き


※音が出るので注意

スタースタースタースター


コマ撮りで使ったミニチュアはこちら💁‍♀️

まずはリーメント✨


嵐を呼ぶカスカベシネマ

これは、思った以上に可愛い🩷

みんなの表情もいいし、小物も細かくで良い🙆

残念ポイント悲しいは、私の嫌いなシールを貼るタイプの小物たち。

だんだん剥がれてくるからシール大嫌い!!


あとは、ポップコーンとかかなり小さいです。

無くす可能性大!気をつけて〜!


もう一つのミニチュアは、ケンエレファント💁‍♀️


シネマコンプレックス ミニチュアコレクション



こちらは、ポップコーンがほしくて回した結果ダブりまくり悲しい、結局箱買いしたミニチュアです泣き笑い
『【映画】すずめの戸締り〜レビューじゃなくて、ほぼミニチュア話だったりする〜』先日、すずめの戸締りを観に行ってきました✨新海誠監督作品は一応全部観ているけどこれが一番良かったわたし、前2作にあまりハマらなくて💦(好きな方ごめんなさい💦)…リンクameblo.jp


カスカベシネマとならべると大きいけど、フィギュアを座らせるならこっちですね。

ただかなり無理して座らせてるので、リカちゃん人形は無理です→ジェシーも足を広げちゃって下品な人みたいになっちゃう滝汗泣


シルバニアだと、大きい子はケンエレファントの椅子が良くて、カスカベシネマは小さい子なら座れるかな!?


この2つのシリーズはたまに遊べるので、買って良かったです✨