低脂質・高タンパク食ダイエットをしている私。
外食も今までのように好きなものばかり食べられずえーん
高タンパクなものは高脂質なことが多いし、ほんと難しい。

でも美味しいものが食べたい!

と、コレド室町にある
「日本橋だし場 はなれ」
へ行ってきました!

「にんべん」が三百二十余年にわたって培ってきた"鰹節" "だしのうま味"を活かした料理の数々を提供いたします。(ホームページより)


午前中のお仕事が早めに終わり、すぐ入れるかなぁなんて思っていたら、素敵なマダム達の行列がびっくり

人気店なんですね✨

ワクワクしながら私も行列へ。



他の場所で仕事していた友人とも合流し、10分ほどで店内へ。

店頭ではお出汁や鰹節が売っていましたよ。


開放感のある店内✨



私たちは時間がなかったので一汁三菜御膳の赤魚を選びました🐟

炊き込みご飯は20分くらいかかるそう。

時間がある時にまた来たいなぁ✨

 


頼んで5分もしないうちに出てきた!

早い笑い泣き



ご飯には鰹節とお醤油をかけて食べます♡


体に良さそう✨


一般的な赤魚の脂質は100gあたり1.63gだそう。

他の調味料や副菜に含まれている食材をみても、多分1食10gくらいに脂質を抑えられたのでは!?


脂質制限というと、エビや鶏胸肉ばかり食べがちですが笑

他にも食べられる、低脂質なタンパク質源はたくさんあるので、色々調べて楽しくダイエットしたいです✨


またどのように食事に気をつけているか、まとめてブログにかきますねー!