職場で私愛用ラブパナソニックのジェットウォッシャーの良さについて力説していたところ、、


ニコニコ「携帯できるっていっても、持ち運びしにくそうー!」


と言われたので、同僚に紹介するために撮った写真をブログにもアップしてみます飛び出すハート


これが、愛用のジェットウォッシャー!

悩んだけど、この型でよかったよ♡




分解?すると、

それぞれこうなっていて、



ここに先端が収納できます♡



で、押し込むとコンパクトに✨



この形でポーチやジップロックにいれたら、バッグでも邪魔になりません!(ちなみに充電ですが、3日間の帰省中🗻朝昼晩3回使用しましたが、全然持ちました✨)


私は外出先では使わないのですが、家にいるときは何か食べたらすぐ使います。

ほんと食べカスがびっくりするくらい取れるし、ワイヤー矯正の方には全力でオススメしたい!


うがいだけでは、食べカスって取りきれなくないですか!?

しかも歯ブラシしてもまだ取れてなかったり、歯ブラシに葉物とか入り込んで取れなくなったり💦

先にジェットウォッシャーしとくと、歯ブラシに物が挟まって、洗っても洗っても取れなくてイライラムキーみたいのもなくなります🤣


じゃあ、こんな便利なのになぜ外出先でやらないかというと、、洗面所で流しながらやっていて(口から水がダーダーでてます🤣)人に見せられないのと、食べカスがすごいから💦


そのため、家では、ダイソーの


このゴミガードを使って、食べカスをキャッチして、毎日使い捨てで交換していますウインク←めちゃ食べカス出てくるから、そのまま流したらいつか詰まると思うガーンガーン


買う前は水満タンにしても40秒というコトで悩みましたが、40秒あればだいたい取れます。しっかりやりたいときは、もう一回水を入れるかな。

とにかくうがいや歯ブラシでも絡みついて取れないものが、するんととれて感動です。

最初は服を濡らしたり、鏡に水が跳ねたりしたけど、慣れたら、下に水を垂らしながら簡単に使えるようになりました。



あと、ワンタフトブラシ?がついていないのもどうかと思ったけど、(上位機種にはついている)


上位機種用の別売りのこれが使えるの♡(電気屋さんで教えてもらった)



こちらは本体に収納はできないのですが、外で使わない私には問題なしですウインク


というか、ワンタフトブラシはジェットウォッシャーを使うより、手でやったほうがいいかな!?

1回40秒しか水出ないし。普通もっと時間かけて磨くものね♡

だから無くてもいいかも🤣


私、家電製品とか買う前に、レンタルのサブスクで試してから買うことが多いけど、こういうのは試せないから悩みますよね。

しかも高いしガーン


買う前に私もメッチャ口コミ読み漁ったので、少しでも悩んでいる人の参考になればいいなぁと思って書きました。


他にも矯正中の便利グッズがあったら、ぜひ教えてもらいたいし、共有したいですラブ

苦痛も多い矯正ライフ、少しでも快適にすごしたいもの✨←もちろんみんなで飛び出すハート


またいいもの見つけたらブログに書きますねウインク