サムネイル

ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ
生き物をこよなく愛する
くるみです指差し

娘が短指症な件

続きですグッ


第1章、第2章はこちら下矢印


ついに入院。

今回は2泊3日の入院です病院


1日目:入院

2日目:手術

3日目:退院


1日目、朝10時に病棟へ行き

スタッフステーションにて手続き。

病室に案内されたのが

11時頃でしたクローバー


1日目は特にすることもなく

娘はイラスト描いたり勉強したり

・・・・

と言う事で私はそのまま出勤グッ


夜9時までは飲み食いは自由なので

飲み物とお菓子などを置いて




サムネイル

じゃあ娘よ
お母さんは仕事に行ってくるわバイバイ
看護師さんの言う事
ちゃんと聞くんよ〜キョロキョロ



うん、分かった!
それより、昼ご飯って何時?

サムネイル

・・・・

食いしん坊かっおにぎり


手術前なのに

なぜか余裕を見せる娘爆笑


看護師さんに挨拶をして

大学病院を後にしました。


大学病院から車で10分の

職場(総合病院)に出勤ダッシュ

結局病院かっ笑い


定時でサクッとあがり

一旦自宅へ。

お風呂を済ませて

大学病院に向かいました。


到着したらすでに夕食は

終わっていたのですが

私の顔を見るなり



お母さん
なんか食べるもんない??

サムネイル


サムネイル

あんた、、、
さっき食べたんじゃないん?

凄まじい食欲を見せる娘 笑


まぁ

夜9時から絶食で

手術当日の朝ごはんは

食べられないからね。

今日くらいはいいか!と

結局8時50分くらいまで

食べてましたオエー



そして

手術当日!!


手術は8時半からだったので

8時20分くらいに看護師さんが

迎えに来る事になっていて

それまでに病衣に着替え

弾性ストッキングを履き

準備万端グッ


ここにきてついに

娘が緊張し始めましたキョロキョロ




サムネイル

大丈夫よ。
寝とる間に終わっとるから大あくび


うん、分かった!
行ってきまーす!!

サムネイル

元気に出発気づき

切り替えの速さは素晴らしいですハート


大体2時間くらいの手術で

10時半くらいに主治医の先生が

病室のベッドに来られました。


手術無事に終わりましたよ。
もう少ししたら麻酔から覚めると
思うので、お待ちください。
後でまた説明にきますね。

サムネイル


サムネイル

先生
ありがとうございました。
宜しくお願いします。


それからしばらくして

先生がレントゲンの写真を持って

病室に再び来られました。


その時のレントゲンがこちら下矢印




サムネイル

​ピンが4本刺さっとる!!

中手骨のちょうど真ん中を

人工的に骨折させて

骨が治るのを利用して

骨を伸ばしていくのだそう、、、

子供は大人よりも

再生能力が高いために

この術式が有効だそうですクローバー





娘がベットに乗って

病室に帰ってきました気づき




サムネイル

大丈夫?
気分悪いとかない?


・・・空腹で死にそう、、、

サムネイル

どんだけ食いしん坊なんかいっ爆笑


無事に麻酔から覚めて

食欲まであるなんて

なによりなんですけどねグッ


麻酔が抜けるまでは

食べる事ができないので

娘に残酷な告知をしました。




サムネイル

娘よ
昼ごはんは無しだそうだよ。


えぇ〜、、、
死ぬ、、、

サムネイル


点滴しているから

死なないよと伝えても

何時になったら食べれるんだと

あまりにも食べ物に対する

執着が凄すぎて

看護師さんも笑ってたわ爆笑


15時になったら

ヨーグルトやプリンならいいと

お許しが出たので

娘もようやく静かになりました 笑


15時に待ちに待った

プリンを食べて満足そうな娘乙女のトキメキ




ねぇ、お母さん
夜ご飯は何時?

サムネイル

食べることしか

頭にないんじゃろうか 笑


18時に夕食が運ばれてきましたが

術後のため全粥だったため

そこでも


普通の白米が良かった!!

サムネイル

ワガママを言う始末無気力

術後の人は全粥に決まっとるでしょ汗


この時点でブロック注射が

切れてきたため

少し痛みが出てきたようで

カロナール服用。



術後は抗生剤も点滴していて

夜中にも点滴交換予定。




サムネイル

痛かったり
何かあったら
お母さんを起こすんよ?


はーい。

サムネイル


9時が就寝時間ですが

やはり術後で

なんだかんだしんどかったらしく

8時くらいに珍しく

寝ていました大あくび


さて

いよいよ次の日退院です笑い

次回に続きますダッシュ

ではまたバイバイ