ご訪問ありがとうございます爆笑

 

埼玉県出身・在住乙女のトキメキ

 

 

 

保健師・思春期保健相談士

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

インストラクター

「まつのくるみ」ですウインク

 

今まで3,000組以上の親子の面談や

様々な妊娠エピソードと巡り合う中で

性教育の大切さを実感し

 

お母さんたちに

3歳から行う【おうち性教育】の方法をお伝えしていますゆめみる宝石

 

 

また、幼保~大学の

子どもたちに

正しい「性」の知識をお伝えする活動をしておりますピンクハート

 

 

私生活では

10歳(ADHDグレーゾーン)男児と

5歳(あざと可愛い)男児の育児奮闘中です炎

 

 

 

 

 

こんばんわ星

 

 

 

ついにゴールデンウィークが

スタートしましたねイエローハーツ

 

 

今年は行動制限もなく

脱マスクにもなり

海外旅行もかいきーーーん!!

 

 

 

 

お出かけの予定を立てているかたも

多いのではないでしょうか照れ

 

 

 

 

 

 

私の予定はというと、、、

 

 

 

会いたい人たちに会いにいってきましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

集合場所は

ずっとずっと行きたかった場所!!

 

 

山梨県にある

WakuWakuの家キラキラ

 

 

 

 

 

 

ここは私に性教育を学ぶきっかけをくれた恩師

天野有紀先生

運営しているフリースクール兼学童です。

 

 

 

 

ここに天野先生のもとで

性教育を学び合った仲間たちが

ゴールデンウィーク初日に大集合!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもZoom上で打ち合わせ等をしている仲間たち。

 

 

こうやって画面上から飛び出し

リアルで会うと感動もひとしおラブ

 

 

 

 

そして、、、

今回はインストラクターだけじゃない!!

 

 

夫も子ども達も同伴でWakuWakuキャンプ晴れ

 

 

 

 

 

 

 

総勢49人でキャンプ飛び出すハート

 

 

こんな大人数でキャンプは初めてでした爆  笑

 

 

 

 

ここのWakuWakuの家は

築100年以上の古民家。

 

 

広大な敷地の中には

子ども達が喜ぶこと間違いなし!の

巨大トランポリンや

 

 

 

 

 

  

 

 

手作りアスレチック

 

 

 

 

 

 これは子どもたちが

目をキラキラさせるはずです爆笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

他にも子どもたち同士で

協力し合いながら

薪割りをしたり

 

 

 

 

 

 

 

火をおこして

 

 

 

お釜で新潟県で活躍中の

おおのいくこさんのご自宅で作られている

美味しいお米を大きなお釜で炊いたり

 

 

 

 

 

 

 

 

棒パン作ったり

 

 

 

 

 

 

 

たけのこ掘りをして

たけのこご飯を作ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここに書ききれないくらい
たーーーーくさん!

普段体験できないことを

たっぷり体験させてもらいました!!

 

 

 

 

子どもたちのキラッキラした

笑顔や真剣な表情を見て

「この表情をずっと守りたい!

この表情ができる環境を

整えてあげたい。」

ただただそう思いました。

 

 

 

そして

どんな子どもたちも

自分らしくありのままでいられる

この場所を作り上げた

天野先生は

本当にカッコイイ!!

と、改めて尊敬しましたし

 

 

 

私も

天野先生のように

子どもたちに何か残せる大人になりたい!!

そう思いました。

 

 

 

 

天野先生をはじめ

インスト仲間と共に過ごすことができた

この2日間は

私にとって宝物の時間となりましたラブラブ

 

 

 

 

犬好きには悪い人はいない!

って言うけれど

 

性教育をやっている人に

悪い人はいない!!

って断言できますキラキラ

 

 

 

だって

みんなすっごい大きな愛で

満ち溢れているんですピンクハート

 

 

 

性教育に出会って

わたしの人生は大きく変わりました!!

 

 

 

ごくごく当たり前の

この生活が

とーーっても幸せですピンクハート

 

 

 

人生の質が格段に上がったことは間違いなし照れ

 

 

 

 

 

 

わたしはわたしのように

「この人生が幸せ」

と、思える人を増やすために

性教育を伝え続けたいですキラキラ

 

 

 

 

性教育で

人生を豊かにできます!!

 

 

 

 

 

 

最後に、、、

この2日間

私の「会いたい人に会いに行く」

ワガママに快く付き合ってくれた

夫と子どもたちに

感謝の気持ちでいっぱいです泣くうさぎラブラブ

 

 

 

 

天野先生にお酌をしてもらっている夫、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こちらはトイレにあったメッセージ。

 

 

 

 

 

 

「ありのままのあなたが1番ピンクハート

 

子ども達に言い続けたい言葉の1つですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 天野先生

2日間ありがとうございました流れ星

  

 

また会いに行きますラブラブ

 

 

========================

 

 

私の恩師である

パンツの教室インストラクター

グランドマスター天野先生は

 

普段はインストラクターを養成するための

講座しか開講していません

 

 

 

ですが、5月8日までの申し込み限定

一般の方々へ

初中級講座を特別に開講してくださいますキラキラ

 

 

パンツの教室トップインストラクターである

天野先生から受講できるチャンスは今だけ!!

 

 

 

講座の詳細はこちらから♪

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたゆめみる宝石

 

 

===================

 

 

 

体験会・講座の開催お知らせや

不定期な性に関する情報を配信中キラキラ

▼▼▼

公式LINE登録はこちらから♡

 

 

 

 

Instagramもやってますピンクハート

見に来てくれたら嬉しいですウインク

▼▼▼

Instagramのページはこちら♡

 

 

 

3万人が読んでいる

パンツの教室代表理事

▼▼▼

のじま先生のメールレターはこちらからゆめみる宝石

 

 

 

 

 現役保健師+思春期保健相談士

パンツパンツの教室インストラクターパンツ

まつのくるみ