ご訪問ありがとうございます爆笑

 

埼玉県出身・在住乙女のトキメキ

 

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

インストラクター

「まつのくるみ」ですウインク

 

 

現在、保健師として勤務しており

今まで3,000組以上の親子へ

支援を行ってきました!!

 

 

私生活では

9歳(ADHDグレーゾーン)男児と

5歳(あざと可愛い)男児の育児奮闘中炎

 

 

こんにちはウインク

 

紅葉がとっても

きれいな季節になりましたね🍁

 

 

 

まつの家は

11月13〜15日の2泊3日で

山中湖にある

小田急山中湖フォレストコテージに

キャンプに行ってきたのですが

そこでもうっとりするくらい

キレイな紅葉に癒されましたイチョウ

 

 

キャンプ場の詳細はこちら♡

 

 

 

 

 

みなさんにも紅葉のおすそわけ🍁

 

 

 

 

こちらのサイトは

水回りも清潔で

女性も安心して過ごせるキャンプ場なので

とってもおススメです🏕

 

 

なんと!

無料の大浴場までついているんですキラキラ

寒い季節のキャンプには

お風呂はかかせませんからね乙女のトキメキ

 

 

今回はハンモック付きのサイトだったので

子どもたちも大喜び♡

 

 

 

 

 

 

今回は100均で買った

炎の色が変わるグッズをGETし

魔法使いのような炎の色に

大人も楽しめました😁

 

 

 

 

 

 

 

↑これは

酸化銅の化学反応を利用しているようです!

理科の勉強にもなりますねキラキラ

 

 

 

 

焚き火を囲みながら

夫や子どもたちと

これからの将来のこと

学校でのことを

ゆっくり話す時間が大好きです照れ

 

 

 

性教育で対話力を手に入れた私ですが

焚き火の力を借りると

ますます対話が深まりますスター

 

 

 

 

ただ、今回は焚き火中の対話ではなく

お皿洗い中での対話を

1つご紹介しますねウインク

 

 

 

 

長男がお皿洗いをしながら

唐突に

「なんでママはパパと結婚したの?」

と聞いてきました(笑)

 

 

 

「大好きだからだよピンクハート

 

「なぜそんなこと聞くの?」

 

と返しました。

 

 

 

「もうすぐ10歳になるじゃん?

パパとママが結婚してなかったら

俺10歳になれてないんだなーと思って。」

 

 

 

その言葉を聞いた瞬間

お皿洗いしながら

わたし涙が溢れてきちゃって、、、

でも手が泡だらけで

どうしようもなくて、、、(笑)

 

 

ひと呼吸おいて

「本当そうだね。

パパとママがお互い大好きになって

あなたが産まれてきてくれて

当たり前のようだけど

1つ1つが奇跡だよね。」

と返しました。

 

 

 

「俺、1等賞の子だからね!!

と自信満々言い放ち

わたしが感動に浸っている間もなく

洗い物を終えて

彼は去っていきましたが、、、(笑)

 

 

数分のやり取りだったけど

私がこの1年伝え続けている性教育が

長男にしっかりと伝わっていると思うと

嬉しくて嬉しくてえーん

 

 

 

親子関係がズタボロだった

1年前には想像もしていなかった

親子の対話です。

 

 

 

長男との対話と大迫力の富士山から

パワーをいただき

また明日からお仕事頑張れそうです😆

 

 

 

 

明日もみなさまにとって

良い1日となりますように♡

 

 

===================

 

さてさて!!

とにかく明るい性教育

パンツの教室では

秋のスマイルプラスキャンペーン

実施中です紅葉

 

11月17日までのお申し込みで

初中級それぞれ

5,500円引き♡

 

お得に性教育を学べるチャンスですウインク

 

 

キャンペーン詳細についてはこちら

 

 

 

 

 

性教育について

下矢印聞きたい場合はこちら下矢印

 

【秋の体験会募集中紅葉

 

 

 

 

体験会・講座の開催お知らせや

不定期な性に関する情報を配信中キラキラ

▼▼▼

公式LINE登録はこちらから♡

 

 

 

 

Instagramもやってますピンクハート

見に来てくれたら嬉しいですウインク

▼▼▼

Instagramのページはこちら♡

 

 

 

 

 

パンツパンツの教室インストラクターパンツ

まつのくるみ