ご訪問ありがとうございます爆笑

 

埼玉県出身・在住乙女のトキメキ

 

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

インストラクター

「まつのくるみ」ですウインク

 

 

現在、保健師として勤務しており

今まで3,000組以上の親子へ

支援を行ってきました!!

 

 

私生活では

9歳(ADHDグレーゾーン)男児と

5歳(あざと可愛い)男児の育児奮闘中炎

 

 

こんにちは爆笑


シルバーウィークも

あっという間に後半ですねキラキラ

 




 さてさて、私の3連休のスタートは

早朝5時~

パンツの教室代表理事である

のじま先生が開催する補講

『中級講座』!!

 



   

早朝にもかかわらず

60名以上の

インストラクターが集結キラキラ



インストラクター活動をしていて

良かったことは

家庭で性教育を

進めていけることはもちろん

同じ思いを持った仲間たちとの出会いも

かけがえのない宝物になっています照れ

   


    

そんな仲間たちと

学びをシェアし合える

このような場があることが

幸せですゆめみる宝石

    


    

本日の学びは

【ドラマティック命編】



性教育の中で

わが家の子どもたちも

ココが1番喜ぶ分野イエローハーツ


   

  

わが家は伝わりやすいように

絵本を使ってここの分野を伝えるのですが

長男は

「ボクがここにいるのは奇跡なんだね」

「パパとママからもらった

 この身体を大切にするよピンクハート


と、わたしに伝えてくれるんです飛び出すハート



こんな風に自分の身体を大切に思えるのも

性教育の賜物ですスター



正直ここの分野は

セッ◯スのことも伝えるので

抵抗がありました。



でもね、

そうやって恥じらいを感じているのは

大人だけなんです。



子どもたちは

大好きなクワガタを見つけたときのように

キラキラした目で

嬉しそうに聞いてくれますおねがい




    




性教育の必要性は知っているけど

少し抵抗あるな、、、

と、思っているお母さんたち。

迷う必要なんてないですよウインク


性教育は

子どもたちの明るい未来のために

やるしかない

やるべき必修科目です!!




性のことで傷つく子どもたちが

1人でも減るように

これからも

性教育の大切さを

発信し続けますねラブラブ





2万人が読んでいる教科書には載っていない

親子で語るとにかく明るい性教育 

パンツの教室代表理事

▼のじまなみ先生のメルマガはこちらから▼

https://faymermail.sunamin.co.jp/seikyouiku?ono

 

 

 

 

 

【秋に講座開講予定】

体験会・講座の開催お知らせや

不定期な性に関する情報を配信中キラキラ

▼▼▼

公式LINE登録はこちらから♡

 

 

 

 

Instagramもやってますピンクハート

見に来てくれたら嬉しいですウインク

▼▼▼

Instagramのページはこちら♡

 

 

 

 

 

パンツパンツの教室インストラクターパンツ

まつのくるみ