ご訪問ありがとうございます爆笑

 

埼玉県出身・在住乙女のトキメキ

 

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

インストラクター

「まつのくるみ」ですウインク

 

 

現在、保健師として勤務しており

今まで3,000組以上の親子へ

支援を行ってきました!!

 

 

私生活では

9歳(ADHDグレーゾーン)男児と

5歳(あざと可愛い)男児の育児奮闘中炎

 

 

 

こんにちはニコニコ

夏休みも終盤にさしかかってきましたね!


わが家も

宿題がまだ終わってないので

昨日は宿題dayにして

集中的にがんばりました♬




さてさて、

長男の絵にもあるように

夏の風物詩といえば

花火爆笑びっくりマーク



わが家も

花火大会に行ったり

友人と手持ち花火をして

今年も楽しみましたキラキラ



でも、この花火。

なぜ夏の風物詩か

知っていますか??




花火には

『鎮魂(たましずめ)』

の意味があるそうですスター


※鎮魂…魂を落ち着かせしずめる



『死者の霊をお送りする』

そんな意味を持っている花火。



有名な新潟県の長岡まつり大花火大会は

『戦争で命を落とした方々の鎮魂』を

目的としています。



花火大会はもちろん楽しい行事ですキラキラ

ただ、花火の本当の意味を考えながら見る花火は

また違った見え方になるかもしれません。



私も亡くなった

父や祖父母を思いながら

今年は空を眺めることができました照れ



みなさまも

ご家族とステキな休日を

お過ごしください乙女のトキメキ


 

星性教育の入り口星

8月は残り1日!!

ご希望の方はお急ぎください!!

無料体験会へのご案内についての記事はこちら♡

 

 

 

 

 


わが子を守る防犯教育を知りたい場合は

公式LINEにお気軽にご相談くださいチューリップ

▼▼▼

公式LINE登録はこちらから♡

 

 

 

 

Instagramもやってますピンクハート

見に来てくれたら嬉しいですウインク

▼▼▼

Instagramのページはこちら♡

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたピンクハート

 

 

パンツパンツの教室インストラクターパンツ

まつのくるみ