ご訪問ありがとうございます爆笑

 

埼玉県出身・在住乙女のトキメキ

 

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

インストラクター

「まつのくるみ」ですウインク

 

 

現在、保健師として勤務しており

今まで3,000組以上の親子へ

支援を行ってきました!!

 

 

私生活では

9歳(ADHDグレーゾーン)男児と

5歳(あざと可愛い)男児の育児奮闘中炎

 

 

こんにちはスター

 

 

本日も埼玉は暑いです…滝汗

みなさん体調は大丈夫ですか??

 

 

昨日はとてもショックな事件が起こりましたね。

 

私は報道があったとき

職場にいたのですが

同僚たちと

現実のことと受け止められず

動揺しておりました。

 

 

事件が発生してから

瞬く間に多くの情報が

テレビやネットで流されました。

 

 

テレビではフィルターにかけられ

ある程度制限された映像が流れていますが

ネット上では大人の私でも

目をつぶりたくなるような

画像や動画で溢れていました。

 

 

よく考えてみてください。

 

大人でも目をつぶりたくなるような

画像や動画です。

 

子どもたちが見たらどう思うでしょうか…

 

 

大人たちが思っている以上に

子どもたちもショックを受けています。

また、間違った情報に惑わされ

間違った解釈をしてしまっている

子どもたちも多くいます。

 

 

大人は

衝撃的な映像をみても

自分で整理をつけることができます。

 

でも子どもたちはできません。

 

 

 

必ず子どもたちの

心のケアをしてください。

 

 

心のケアのヒントを伝えるべく

昨日、パンツの教室の

のじま代表理事が

緊急ライブをしてくれましたびっくりマーク

 

 

見逃してしまった方は

アーカイブが残っているので

ぜひご覧になってください。

 

緊急ライブのアーカイブはこちら!

 

 

 

子どもたちが

この事件の映像を見てどう思ったか

まずは聞いて共有してください。

 

 

そして

ギュッと抱きしめてあげてください。

手を握ってあげてください。

 

 

親からの愛情が何よりも

心の傷に有効です。

 

 

 

安倍元首相の尊い命が奪われ

「明日がある」

のは当たり前じゃない。

ということを改めて感じることができました。

 

 

今を生きる、生かされている私たちが

命と向き合って

今日を精一杯生きる。

 

 

そう強く思った1日になりました。

 

 

みなさまも

どうかご自愛してくださいね。

 

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました花

わが子を守る防犯教育を知りたい場合は

公式LINEにお気軽にご相談くださいチューリップ

▼▼▼

公式LINE登録はこちらから♡

 

 

 

Instagramもやってますピンクハート

見に来てくれたら嬉しいですウインク

▼▼▼

Instagramのページはこちら♡

 

 

3万人の愛読者がいる

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

のじま代表理事の

無料メルマガはこちらゆめみる宝石

▼▼▼

のじまなみ代表理事の無料メルマガ

 

 

 

パンツパンツの教室インストラクターパンツ

まつのくるみ