ご訪問ありがとうございます爆笑

 

埼玉県出身・在住乙女のトキメキ

 

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

インストラクター

「まつのくるみ」ですウインク

 

普段は保健師として勤務しているため

基本顔出しせずにインストラクター活動しております。

 

顔出ししていないので

 

「まつのくるみ」って

存在するの!?

 

「顔が見れないと不安…」

 

という声もあるかと思い

 

文章能力が皆無な私ですが

少しばかり自己紹介させていただきますねルンルン

少し長くなるかもしれないので

飽きちゃったら悲しいですが

スクロールしてください(笑)

 

 

 

3姉弟の長女として

記念すべき平成元年に生まれましたハイハイ

 

入職当時は「平成生まれ!?」と

反応されることが多かったですが

平成生まれも

今年はもう33歳を迎えます…(笑)

 

 

弟2人は双子ですふたご座

 

在胎28週での出産だったので

1,000g程度しかなく

生命の危機をさまよっていましたが

今は毎年健診でメタボ引っかかるほど

大きく育ちました豚

 

 

 

 

そんな私とはというと…

看護大学在学中に

今の夫と出会いハート

(完全に私の一目ぼれ…照れ

 

 

大学卒業し、すぐに結婚結婚指輪

 

23歳で長男を出産ニコニコ

27歳で次男を出産ほんわか

 

 

大学卒業後は

大学病院の小児がん病棟での勤務を経て

 

現在、保健師として

 

妊婦→出産→産後→子育て

まで継続的に支援しておりますウインク

 

 

妊娠の時からお話させてもらっていると

地域の子ども達も本当にかわいくて…照れハート

親戚のおばちゃんのように

お子さんの成長を楽しませていただいておりますイエローハーツ

 

 

「まつのさんに相談したかった!!

 

「話聞いてもらえて楽になったハート

 

 

そんなこと言われると

嬉しくて燃料満タン

になってしまう単純な女ですルンルン

 

 

 

そして…私がなぜ性教育をお伝えする

インストラクターになったかというと…

 

1番の理由は

「わが子を守りたかったから」

 

 

令和の時代を生きる子どもたちは

私たちの幼少期とは全く違う環境に

立たされてます。

 

 

指1本でなんでも手に入る時代スマホ

 

性教育を受けていない子どもたちが

溢れんばかりの性の情報を浴びている事実。

 

 

私自身、仕事柄

さまざまな妊娠エピソードを

目の当たりにしてきました。

 

どのエピソードを聞いても

「家庭で性教育をしていたら…」と思います。

 

 

「性」というものは

人生そのものを輝かせ、幸せにしてくれるもの

 

反対に

 

相手を傷つけ、自分の人生をも狂わせてしまうもの

 

どちらもできてしまう

「諸刃の剣」です。

 

 

 

わが子には

「性の被害者にも加害者にもなってほしくない」

そう思い、性教育を始めました。

 

 

 

性教育って

『いやらしいもの』でも

『恥ずかしいもの』でもないんです!!

 

命・愛・防犯ついて

 

子供たちにたっぷりので伝える

大切ないのちの教育なのですラブラブ

 

 

「生まれてきてくれてありがとう」

 

この言葉から始める性教育

一緒に楽しく始めませんか??

 

 

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

体験会のご案内

 

 

 

体験会では…

 

パンツ性教育のゴールとは?

パンツいつから始める?性教育

パンツSNSからの防犯

 

をテーマに75分間で学んでいきます。

 

 

体験に参加されますと…

 

星家庭ですぐに実践できる

星親子の笑顔、コミュニケーションが増える

星学校では教えてくれない防犯に必要な知識が学べる

 

などなど、パンツの教室の性教育の魅力を

感じていただけると思います!!

 

 

体験会の日程はこちらから…

下矢印

下矢印

下矢印


3・4月体験会日程はこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場  所

 

オンライン(ZOOM)

 

 

現在、感染拡大防止のため

全面オンラインで実施しております。
全国各地よりご参加いただけます。


お顔を出して頂き
音声でコミュニケーションを取れる状態で
ご参加できることを条件と致します流れ星

 

 

性教育を始めた我が家の変化

イエローハート性の話をすることに、一切抵抗がなくなり、

楽しみながら話せるようになった

 

イエローハート「生まれてきてくれてありがとう」

「大好きだよ」と

子供が愛されている喜びを実感できる言葉を

毎日伝えられるようになった

 

イエローハート性の話を避けてきた夫が興味を示してくれた

 

イエローハート思春期までに我が子に伝えておくべき性教育が明確になった

 

 

「性教育」と聞いて逃げ腰だった私でも、
今では9歳と5歳の息子たちに
性教育の声かけをすることが
楽しくて仕方ありません!
 
難しいことは一切不要!!
 
楽しく性教育を伝えるコツである
対話・習慣・バランス
の学んだことをただ、実践しただけ。
 
伝え方のコツさえつかめば
誰でも楽しく伝えられるようになるのが
「パンツの教室」の性教育なのですルンルン
 
 
思春期に入ると、親から性の話しをされることに
嫌悪感を抱いてしまう子どもがほとんどです。
 
 
 
大切なこと、我が子に伝えておきたいのに…もやもや
それでも、我が子を想う親の気持ちが
うまく伝わらない時が必ず!来ます!!
 
 
 
そうなる前に気づき
我が子を守る
とにかく明るい性教育
私と一緒に始めませんか??
 
 
まつのくるみの体験会
 
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印