ご訪問ありがとうございます爆笑

 

埼玉県出身・在住乙女のトキメキ

 

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

インストラクター

「まつのくるみ」ですウインク

 

 

現在、保健師として勤務しており

今まで2,000組以上の親子へ

支援を行ってきました!!

 

 

私生活では

9歳(ADHDグレーゾーン)男児と

5歳(愛されキャラ)男児の育児奮闘中炎

まつのくるみの体験会お申込みはこちらイエローハーツ
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 
我が家のADHD気質の長男は
それはそれは
赤ちゃんのときから
「育てづらさ」を感じる子でした。
 
 
赤ちゃんの時から
よく泣く子で
敏感な背中スイッチが作動し
ずっと抱っこorおんぶで離れられず、、、
 
 
保育園に預けてからも
先生から指摘を受け、、、
 
「危ないからやめなさい!」と言っても
聞く耳もたず…全く響かず、、、
 
友達とのトラブルも増え
先生や親御さんに謝罪する日も、、、
 
 
保健師だからこそ
 
周りを気にしすぎて
 
「完璧な子育てをしなきゃ」
 
「この子を指摘されない子にしなきゃ」
 
 
そんな風に子育てをしていたんですよね。
 
 
それが逆効果アセアセ
 
 
子どもを責めるばかりで
ひどい時は
大切な我が子なはずなのに

「可愛くない」
 
って思ってしまう日もありました。
 
 
「保健師」という立場でありながら
子育てに自信のもてない
ネガティブ母ちゃんでしたショボーン
 
 
でもね、保健師だから
親御さんから
さまざまな子育ての相談を受けています。
 
「しっかりホメてあげてねピンクハート
 
「子どもとの時間を
5分でも良いから作ってあげてピンクハート
 
 
自分は実践できていないのに
偉そうなアドバイスばかり…
 
本当、今思えば教科書通りのアドバイス。
 
「本見りゃわかるわ!!」って感じ。
 
 
仕事柄+自分も母親だから
たくさんの育児本を読みあさり、
講座・研修に
参加してきました。
 
 
でもね、こんなに簡単で
即実践できて
かつ効果が絶大な育児法は
性教育以外他にない!
って断言できます!!
 
性教育を取り入れている家庭は
愛情にあふれ
良い循環がうまれてきますラブ
 
 
私もパンツの教室に出会って
性教育を楽しく伝えられるのはもちろん
 
我が子を心の底から
「可愛い♡大好き♡」
と思えるようになり
 

 

そんな長男を産んだ

自分自身のことも

大好きになりました♡

 

そして、性教育を通して

ブレブレだった子育てに

太い軸ができ、

自信をもって子どもたちと

かかわることができています音符

 

 

 

健診にくるお母さんにも

自信をもって

子育てのアドバイスができるようになりましたイエローハート

 

 

「子どもの命を守る教育」

 

これより大切な教育はないですよねハート

 

 

 

パンツの教室の講座は

「受けたらおわり」ではないです!!

 

性教育をいざ実践しても

さまざまなタイプのお子さんがいるので

上手く伝わらなかったり

必ず迷いがでてきます。

 

性教育の悩みごとはもちろん

子育ての相談窓口としても

一生お付き合い出来る関係で

ありたいと思っておりますおねがい

 

 

まずは、性教育の登竜門びっくりマーク

 

パンツの教室の体験会

ご参加ください飛び出すハート

 

講座では

わたくし「まつのくるみ」も

素顔で心を込めてお伝えしますラブラブ

 

みなさまにお会いできること

楽しみにしております流れ星

 

 

 

まつのくるみの体験会お申込みはこちらイエローハーツ
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 


 


 

 

 

○●Facebook●○

 

 

 

 

 

お友達申請お待ちしております気づき
メッセージ頂けると嬉しいですルンルン

 

 

 

○●Instagram●○
 

 

 

分かりやすい性教育を
心がけて発信してますピンクハート

フォローお待ちしてますルンルン


パンツパンツの教室パンツ
インストラクター
まつのくるみ