タニラーの秋満喫。 | くるみのたにく

くるみのたにく

Kurumi' succulents

都内での多肉寄せ植えWS
イベント出店
多肉イベントの企画を
行なっています。

こんばんは。

 




くるみです。






今年の夏に設立した

多肉スタイリング協会でも



https://www.succulentsstylingassociation.com/


アメブロさんでブログを

書かせていただいているのですが

そちらはなんだかお真面目モードな

ブログを書いています。

 

寄せ植えのディスプレイのコツや

寄せ植えについてのお話は、


あちらが中心になりますが

 

こちらのブログは

 

くるみのたにくなので

 

まさにわが庭の多肉たちについて

これからも書いていきたいと思っています。

 

 

 

 

今年の梅雨はとてもとても長くて

 

急に酷暑が来て

 

そして突然夏が終わるというなんだか

 

すんごい気候でしたね。

 

 

 

 

 

人間も

 

多肉たちも

 

気温と気候の変化になかなかついていけないですね

 

 

 

ただし。

 

タニラーとしては

 

突然熱くなるのは困るけど

 

秋が急にやってくるのは大歓迎。




 

 

 

ひとつ台風が心配ではあるけれど

 

我が家の多肉たちも

 

ひとつ

 

またひとつと

 

 

 

 

 

 

あれ????もしかして秋なの?

 

かわいくなっていいの?

 

こないだも水もらったけどもう乾いたけどもしかして成長期きた?

 

みたいな



 




 

 

ある日突然シンデレラ級に変身する子がいて

 

あっちこっちで

 

秋の魔法にかかり始めた

 

最近の庭です。

 




 

 

 

 

そろそろ

 

10月31日、11月1日の国営昭和記念公園で

 

販売する寄せ植えを

 

作ろうかなと思っています。

 

10月~11月のレッスンの予約を



ここ数日でお取りしたのですが

 

 

秋の始まりからか

席数を減らしていることもあり

 

ますますレッスンの予約が

とりにくくなっていますね。






 

昭和記念公園では

レッスンの空き時間に

 

寄せ植え実演もしたいなと思っています。

 

 

わたしのブースでは


今年はレッスン中心で

苗の販売の予定はありませんが



cottagegardenさんが

たくさん持ってくる予定なので

多肉狩りにも

おすすめです。





わたしのブースの委託作品

近日中に

お知らせしますね🧡




お楽しみに🥰