夏の疲れをとって秋を楽しむ庭仕事と、もずく生活その後。 | くるみのたにく

くるみのたにく

Kurumi' succulents

都内での多肉寄せ植えWS
イベント出店
多肉イベントの企画を
行なっています。




こんばんは。

くるみです。








今日は

息子のラグビーの試合の引率で
羽田空港の方まで
出てたのですが

連休で外出されるかたの渋滞と
事故渋滞で

行き35分だったグラウンド
帰りは3時間近くかかりました。

中央道下り
新宿から合計50キロくらい
つながってました。

秋のタニラーの時間は短いんだから

わたしの多肉時間を返してほしい
Ψ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)Ψ






さて
今年の夏は



 

長梅雨で体力が落ちたところに

いきなりの酷暑で

お星さまになった多肉や

調子を崩した多肉が多いのでは

ないかと、思います。





よりよい多肉の秋を楽しむために

枯れ葉とりをしたり

植え替えたり。






秋のタニラーは本当に忙しいです。




人間でもそうだけど


夏の疲れを


秋に持ち越さないためにも、
 

早めに


寄せ植えの仕立て直しや


鉢の整理をして
 

秋本番を迎えたいですね✨







ここからは余談です

 
もずくファンの皆様へ
  





もずく。

続いてます。







ダイエット

三キロくらいリバウンドしましたが

まだ続いています



去年の八月に比べて 
  

マイナス8キロくらいで推移してます







息子がいまやる気で 





もずくは食べれないので

もずくの代わりに食前に

納豆の小さいパックを納豆だけで

食べてからご飯を食べるようにしたら

おやつ要らないっていうように

なりました。









で、


休校のとき

三キロ太ったんですが

5月から納豆を始めて

すでに四キロ落ちました。






やはり
血糖値を急上昇しないように食べるの


すんごく大事だなと思いました
(//∇//)




わたしも息子を見習って

また、がんばろう