きもかわ多肉の沼へはまる_Ψ( ̄∇ ̄)Ψ | くるみのたにく

くるみのたにく

Kurumi' succulents

都内での多肉寄せ植えWS
イベント出店
多肉イベントの企画を
行なっています。

こんにちは

まるで春のような陽気の一日
明日から雨続きなんて
残念すぎる

暖かいのに雨
一日目だけ雨に当てて


あとは雨避けか
降雨量を見ながら
判断したいと思います


うちのオケツちゃん
リトープス✨



リトープス
最初に出会ったときは


この人は生理的に
さわれないと思い


この道に
足を踏み入れることは
ないだろうと思いました。


でも
その生態を知り

鳥に食べられないように
環境に合わせて
石ころに擬態したりして
進化したという
ストーリーを知ると


愛しくて


このきもかわいさのとりこに



そして脱皮し始め
これはわがやでは幽体離脱とよばれている



古い皮を脱ぎすて
すべすべのベビーのお肌で
しかもたまには
二人に増えたり


脱皮してるとちゅうめ
水やりすると


脱皮してたことを忘れたのか?
まだ脱げてないのに
もう一回脱ぎ始めたり


りとの脱皮中は
水やりは
ダメなんですが


その生態がすべて
知性を感じさせる
(〃∇〃)(〃∇〃)(〃∇〃)



娘なんて
この猿の脳ミソみたいのなに
っていってたのに
(猿の脳ミソみたことあるのか🤣🤣)



その生態を聞き
夏休みの自由研究の題材にしたいと
言い始めた





壁魚連だって

効率的に
光をとりこめるように
窓が空いてたり







ピレアだって
葉のうらは透明






可愛い見た目の多肉が人気で
わたしもやっぱりエケベリアがすきだけど






見た目が!!!!
Ψ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ってなるような
多肉ほど



器量がいいの







きもかわ多肉の沼に
はまったらもう抜け出せない





きもかわ多肉の世界へ




ようこそ(笑)








ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ