ぶっこみ苗で寄せ植え日和とお久しぶりのもずくトーク。 | くるみのたにく

くるみのたにく

Kurumi' succulents

都内での多肉寄せ植えWS
イベント出店
多肉イベントの企画を
行なっています。



こんにちは

        秋の多肉日和な東京です。
みなさんも多肉楽しんでますか?

今日は朝から庭に出て
     寄せ植えを作りました。



どのこも
お嫁にいった先でもっとかわいく
なるように
組み合わせを考えて
寄せてます✨


苗はうちで夏ごしした
ぶっこみ鉢出身の苗が多く
しっかりしたものが多いです✨




うちの木立乙女の里子寄せ
ベビサボ風味





三つ並べて
もっとかわいい








ね?






あー楽しかった💛




こちらの作品
blancaさん缶寄せ植え
11/9,10
昭和記念公園ゆめひろば
フラワー&グリーンマルシェ
~succulentNoel~
にて
販売させていただきます。




リメ缶のみの販売もあります。
ぜひお嫁にもらいに来てください💛



ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします



さて
もずく酢について
久しぶりに書きます


ダイエットをはじめて
2ヶ月マイナス9,5kg

相変わらずもずく酢続いてます。
しかし!!!


おとといから片頭痛がひどくて 
片頭痛がひどいとき
光や臭いにも敏感になるわたし


もずく酢の臭いが
気になる
気になる


そこで
卵納豆ともずく酢の汁まで
いれて混ぜる
飲むスタイル変更


あ!ちなみに
もずく酢は冷蔵庫あけて
三秒で立ったまま飲みますが

さすがにもずく納豆は
座ってお箸で食べました
( ̄∇ ̄*)ゞ

あとダイエットをはじめてから
家で食べる夕飯のときのみ
カレーライス
クリームシチュー
ハヤシライス
揚げ物をやめてたんですが

だんなと子どもにリクエストされて
カレー作りました
カレーはルーだけで   
相当糖質があるので



鳥挽き肉
玉ねぎ
ニンジン
キノコ類たっぷり
ピーマンに
しらたきみじんぎり
炒めて
カレー粉と
豆乳おからパウダー投入して
炒めて
お水いれて カレールーを一個か二個
けっこうちゃんとカレーの味で
旦那にも
子どもにもばれなかった笑



今日もまだ頭がいためなので
もずく酢だめなら

きゅうり一本食べてから
ごはん食べようと思ってます


もずく酢はじめて思うことは

血糖値がゆっくりあがるように
食べる順番を考えたらいいんだなってことです


さすがに
体重のおちかたは
ゆるやかになったけど
これからも
ゆるーく
続けていきたいと思ってます💛


ではまた明日?


夜かも笑