日比谷公園でコンテストの作品作りと息子のご乱心。 | くるみのたにく

くるみのたにく

Kurumi' succulents

都内での多肉寄せ植えWS
イベント出店
多肉イベントの企画を
行なっています。




こんにちは💛



昨日から、
今週の土曜に行われる
日比谷公園ガーデニングショーの
作品作りに
参加させてもらっています





Lier.succulentの
作品らしく
エケベリアをふんだんに
丁寧にセダムを敷き詰め
形を作り上げていく。







目にもあざやかな
色の饗宴。
写真では伝わらないはず。








ぜひ生でみてほしい💛✨
ぜひ
期間中に
遊びにいらしてくださいね。

ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ






ここからは
我が家のひとこま。

興味があるかただけ
読んでくださいね


昨日
搬入作業後
家に帰ると…


コーヒーのんで
一件用事を済ませてかえったら
帰りの遅くなったわたし




家に帰ると



ぷーんと



何か
調理している
しょうゆとにんにくの匂い。




玄関までむかえに出てきた息子の
口の回りが茶色い。



わたし「え?何か作ったの?」
息子「お母さんが遅いから夕飯を…」





うちの息子小4は
私が家にいるときに
みそ汁
ごはん
野菜と肉のおかずを作ったり
することは多いですか、



大人がいないときは
ご飯をたく以外の調理は
認めていません。
IHでも火事の危険や
やけど時のフォローなどができないからです。
 


落としました。


「何で作ったの?」
「お母さんが喜ぶと思って…ごめんなさい…」





ここから
もう一度ルールの説明と
そのわけを説明する




納得し
もういないときはしない
私がいるときはどんどん
やってほしいけど
(///∇///)と話す





ここで冷静になって
何を作ったか見る





炊飯中の白ご飯
わかめとえのきの味噌汁
洗ってちぎったレタス





鶏のもも肉が
一口大に切られているものが
フライパンに


あとニラも



鶏はよく見るとレア
ニラは火が通ってる




味付けは
みりんとしょうゆ、にんにくと生姜で




鶏肉が大きかったから
生すぎて食べられないレベルだったから
そこで



「その口の回りの茶色いの
もしやこの生の鶏いためたの
味見したの?」



ときいたら


「これはご飯を作りながら
ミロを牛乳にいれてのみました」



生の鶏味見してなくてよかった笑



そこから二人でフライパンを
再加熱して鶏に火を通して



ふと疑問に思ったことを
息子に。


「そういえば宿題は?…」
「.あっ…」



もう一度雷落ちたことは
言うまでもありません
Ψ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)Ψ





さて昨日の帰りに



パンケーキを食べて帰りました








体年齢が
 ずっと61歳のままだったのに
昨日朝はやっと60歳になったのに






今朝
61歳に戻りました。
(T▽T)





実年齢まで
あと20近く




私の戦いは
まだまだ続く……
σ( ̄∇ ̄;)