ご無沙汰しています。 | くるみのたにく

くるみのたにく

Kurumi' succulents

都内での多肉寄せ植えWS
イベント出店
多肉イベントの企画を
行なっています。




何年も植えっぱなしのパープルヘイズ。
夏でも可愛いまんまです❤




しばらくブログをさぼって
インスタばかり更新していました
・・・(;´Д`)

楽しみにしてくださっているかた
こんなに更新してないのに
遊びに来てくださっていたかた
本当にありがとうございます。

今年の夏は暑すぎて
実家に帰ったときも
狩りは一軒にとどめました(///∇//)ゝ

リメ缶や鉢は
秋の植え替えシーズンにむけて

少しずつ
少しずつ
作っています。


マカロン鉢



今日moccaさんと
秋のイベントについて
打ち合わせしていて

わたしのブログが
あまりに更新がないので

入院説や
重病説や
多肉卒業説が
流れていたそうで

ご心配お掛けして
本当に申し訳ないです。

あまりに暑い
今年の大分の夏ですが、

我が家の多肉たちを
久しぶりにお届けします。




今日のグリーンネックレス
絶好調のもよう
元気でなにより。
あかるめの日陰管理です。









moccaさんの
三段プランター。
夏でも水捌けのよいプランターは
安心してオルトランシャワー
かけられます。






素焼きも安心
ここは夏でも日が当たります。

我が家は今年も遮光なしで
頑張ってます。

そのかわり
蒸れそうなのはいやってほど
水切りまくりのシワシワです。


衝撃的ですよ…………






じゃーん



ね?しわしわ





九月にパッキーンって
なるから
これでも平気








レッピンちゃんは
夏でも
美人さん





ブルーオリオンも


















実家に帰ってるうちに
超増毛してた幻楽さん













紅葉しない時期でも
赤い縁取りが可愛い
メキシコポルデンシス















アガベも元気❤













立秋をすぎ
夏休みもあと2週間。





毎日子供たちの弁当を作るの
つ、疲れたーー・・・(;´Д`)
早く給食始まらないかなと
心から思っています。








多肉にとっても
はやく秋になるといいな❤







明日も更新!がんばります。