mocca TA29 day寄せ植えと寒波対策。 | くるみのたにく

くるみのたにく

Kurumi' succulents

都内での多肉寄せ植えWS
イベント出店
多肉イベントの企画を
行なっています。

やはり40年に一度の寒波は
本当でしたね。

昨日
朝起きたら
プチプチや不織布をかけ忘れた
お肉たち、かっちんかっちんに
凍っていましたが、
エケは無事解凍されました。

プチプチが足りなくて
ビニールで代用したら
その下も見事無事でした。

室内から見た
エケはこんな感じでした。

今日仕事に行く前にビニールを
外していくつもりです。









残念ながら無事に解凍されなく
ぐちゃぐちゃになったのは
ミロッティ
雅楽の舞
ロッティでした。

エケベリアはやっぱり強かった(*≧∀≦*)
ビニールの下のピンクの
ラウリンゼは
ますますピンクに。


イベント用の待機苗も
一段と可愛くなってます。







さて、週末の土曜は
月に一回のmoccaさんでの
TA29 day。

販売用の
寄せ植えを少しご紹介します。
古材に多肉を寄せた
タブロー。







今晩またご紹介しますね。





そして。
3/6てしごと市での
レッスンのサンプルが出来ました。
古材をつかった、タブローを作ります。

予約開始は
1/29  21時からを予定しています。
スケジュール、値段についても
またお知らせいたしますね。


お楽しみに❤