大好きな多肉ショップ。 | くるみのたにく

くるみのたにく

Kurumi' succulents

都内での多肉寄せ植えWS
イベント出店
多肉イベントの企画を
行なっています。




年末にも行ったお店に
多肉狩りに行ってきました。
実家から15分ほど。
いつも遊びにいくと
あっという間に二時間くらい
たってしまいます。

昨日ネットショップが更新されてたので
店頭在庫も追加があるかなー?と
遊びにいきました。

ここのオーナーさんは

常に多肉用土の改良を
試行錯誤されてて、

このむっちりした葉の厚み、
そして色づきの良さ

常に多肉のことを考えて
研究している姿勢あっての
ものだなと
思います。











ね?可愛いでしょ( 〃▽〃)









圧巻はコレ。


ルノーディーン。

ルノーディーン貯金箱作ります。
小さい子が
うちに一人いるから我慢したけど
持ってなかったら
間違いなく
連れて帰ったでしょうね( ̄ー ̄)


ちなみに
我が家のカンテも
ピンキーも
ここのお店のです。








そして
今日は週末の多肉フェスティバル用の
寄せ植え用の子と
うちの子たちになる子を
お嫁にもらいました。

一部ですが
ご紹介ヾ(´ー`)ノ










あーーーもう可愛いでしょ(*´∀`)❤









ここのお店、
タグでわかるかたも多いと思いますが、
ネットショップもされています。

ただ物によっては
すごくお買い得な宝物もあれば
コレ?っていうものもあります。

個人的には店頭購入がおすすめです。
ルノーディーンは
現品の写真が載ってますので
興味のあるかたは覗いてみてくださいね。