夕方、どこからともなく響き渡る声。。。

 

人間がわめいてるいるようにも聞こえる声

 

「また来てるニャね。。。」

 

 

「来てますねぇ。。。」

 

姿は見えないけれど。。。

 



 

これがキョンの鳴き声です。

 

 

 

昨日は2匹で鳴いていました。

 

競い合っているのか、はたまた会話をしていたのか。。。

 

 

「キョンちゃん、遊びに来てくれたらいいのにニャ。。。」

 

「う~ん。。。遠くに見えるくらいのほうがいいと思いますよ。(汗)」

 

 

我が家は毎日のようにサルやキョンが。。。

 

以前に住んでいたところではイノシシやハクビシン

 

市内の場所によっては野ウサギやリスやシカも。。。

 

ここは野生動物がたくさん出没する田舎です。(笑)