4連休の最終日 朝、友人から

「鴨シーに行かない?」

と電話が。。。

どうやら市民DAYということで鴨川市民は無料とのこと。

 

午後から予定があったので、お昼過ぎまでなら~と行くことに~♪

 

駐車場料金も無料にすべく駅から出ている送迎バスに乗って♪

 

 

可愛い♪ このバス、一度乗ってみたかった!(笑)

 

満員のバスに揺られること10分弱

 

入口ゲートで身分証明書で鴨川市民であるとことを提示していざ中へ!

 

ちょうどベルガーショーが始まったところでした。

 

 

いつも見ても可愛い♪

 

でも、激込みで、立ち見。。。

 

立て続けにシャチのショーを…と思ったのだけれど、立ち見どころか、人がいっぱいで見えませんでした。(残念。。。)

 

ショーが終わって人が少なくなった時に撮った一枚

 

 

「頑張ったね」って言ってるみたい。。。

 

信頼の絆と愛を感じます。

 

イルカのショーはプールを改装中とかで中止になっていました。

 

 

アザラシ

 

 

ペンギン

 

 

モコモコの茶色いのは子供ペンギン

 

 

の割には大っきい!(笑)

 

ニモ うじゃうじゃ。。。

 

 

 

大好きなクラゲたち。。。

 

ミズクラゲ

 

 

タコクラゲ

 

 

ビゼンクラゲ

 

 

時間があったら、もう少しゆっくり見れたのだけれど、

 

今日はすごい人だったので、ゆっくり見るのは普通の日にまた来ようかなと思います。

 


 

でも、久しぶりのシーワールドは楽しかったです。