* 虫が苦手な方はご注意ください *

 

「ママーッ! ママーッ!」

 

「どうしたんですか~?」

 

「ママーッ! 早く来てニャー!!」

 

花が大騒ぎしているので行ってみると。。。

 

 

「おぉぉ~~っ! (汗)」

 

そこにいたのは。。。

 

大きなクモ!

 

 

「大っきいニャねッ!」

 

 

先日の小さなクモさんには反応が薄かった花でしたが、大きなクモさんには大興奮です。

 

でも、残念?(幸い?)なことに窓の外。。。

 

興味津々なのは花だけではなく。。。

 

「花ちゃん、ちょっとママが見てきてあげますね!」

 

と外に回ってみました。

 

 

わざわざメジャーで測ってみた。。。(笑)

 

約15cm! 立派ですね~~!

 

これはアシダカグモかな?

 

「しっかりお仕事がんばってくださいな~。」

(ゴキなどを食べてくれるいい虫ですよ)

 

「ねぇ~、触れないニャよ~~?」

 

 

「クモさんはお仕事があるから遊べないんですって。」

 

「え~~。。。」

 

 

「。。。。。」

 

首が痛くなるんじゃいかと思うくらい、結構な時間、上を眺めている花でした。