昨日に引き続き、今日も朝からシトシト雨降りです。

 

 

「よく降るニャね。」

 

こんな日は。。。

 

「ママ。。。」

 

 

「抱っこしてニャ。。。」

 

なぜか必ず窓際で抱っこをせがむ花。。。

 

 

結局このまま一時間近く抱っこタイムとなりました。

(さすがに腰が痛い。。。困)

 

 

今週はスッキリしないお天気が続きそう。

 

関東地方ももうすぐ梅雨入り

 

そして紫陽花の季節ですね。

 

今年も友人から紫陽花をたくさんいただきました。

 

 

去年いただいた紫陽花は全部挿し木にしたのですが

 

それが根付いて、10鉢くらいが狭い玄関前スペースに並んでいます。

 

 

挿し木にして一年目

 

 

いくつかは花が咲いてくれました。

 

 

引っ越して庭がなくなったので、地植えにする場所がなく。。。

 

鉢で育てようと思っていますが、どんどん大きくなっていくのに10鉢もの紫陽花をどうしよう。。。と嬉しい悩みを抱えながら眺める今日この頃です。