もう訳が分かりません。

送り火の昨日、夫は出社で参加できませんでした。

帰省中の義姉一家と義母、私と子供たちで行う予定でした。


迎え火での花火は阻止しましたが、送り火のために我が家に来た義母、手には花火。

義母「今日風が強いけど、花火出来るかしらね?」

えーチーン

馬鹿夫だけじゃなく、義母まで?!

常識をとく立場じゃないの?

自分の夫の新盆の送り火で花火ってありえないよね?


強風だから無理です、って言い張って阻止しました笑い泣き


さらに義姉一家。旦那さんがいません。

私「旦那さんどうしたんですか?」

義姉「こっち(都内)の友達と飲み会だって」


えーポーン

義父の新盆だよ?

飲み会優先?

例年、義姉一家はお盆休みの前半を義兄の実家、後半を義実家で過ごしています。

普段なら気にしませんが、今回は義父の新盆です。

それでいいの…?

私がこだわりすぎ?

コメント頂いたように、私と子供たちは心の中で手をあわせようと思いました。