火の女神ジョンイを見終わりまして、モヤモヤな感じをダラダラ書いてます。

ネタバレありますのでご了承ください。



次はムカつくけどある意味かわいそうなこのお二人から。


まず、シム・ファリョン。



ずっとずーっとテドに思いを寄せていたのに、全く報われず。その嫉妬がファリョンを悪女に変えてしまいました。
でも正直気持ち分からなくもないかな。
ずっと片思いしてる相手が別の相手を思ってる、なのに、その相手は思われてることにすら気がついてない………😓コレはツラいよ。
最後の最後に商団の全財産を失ってしまいましたが、ソン行首の事件に関しては公にされないままなのかな。
お父さんがとてもいい人だっただけに、娘の悪事っぷりが辛かったです。

イ・ユクト。



この人もジョンへの嫉妬から悪者になってしまいましたね。父親ほどの悪人ではなかったものの、辺首までなっていたのに転落してしまいました。
ま、ジョンはガンチョンとユノクの血を引き、ウルタムとムン師匠に習ってるサラブレッドなんだから仕方ないよ。



結局あれはどうなったの?みたいな箇所がたくさんあって、モヤモヤ感が少し残ってます。
ま、こういうのって韓国ドラマ多いですけどね。


さ、次はメインのあの人たちを振り返っていきたいと思います💖