寒い日々が続き、冬本番を感じるこの頃。

 

 

12月4日~11日までの期間限定で、楽天スーパーセールが行われていたのをご存じでしょうか?

欲しかったあれこれを、とってもお得に購入できるビッグイベントです。

 

ずっと欲しかった念願のものを、私も購入してみました。

そこで、今回は私が楽天スーパーセールで購入した商品を紹介したいと思います。

 

 

1つ目は、「【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイコンプリートセット」。

 

 

その名の通り、「ハリー・ポッター」シリーズ全8作をすべてコンプリートしたブルーレイとなっています。

ハリーの役を務めたダニエル・ラドクリフの成長が伝わってくる、限定ジャケットです。

 

 

「ハリー・ポッター」シリーズが劇場公開されていた当時、幼かった私。

一応映画館で観てはいるものの、ほとんど記憶にないというのが正直なところでした。

 

しかし、先日の「賢者の石」劇場公開や金曜ロードショーがきっかけとなり、改めてじっくりと観てみたいという思いがわき上がってきました。

この歳になって、やっと作品の素晴らしさを感じられるように。

私もちょっぴり大人になれたのかも?

 

 

注目すべきは、その衝撃的なお得感。

なんと、、、

参考小売価格9,166円のところを、クーポンなども活用して、4,353円で購入することができました!

 

この価格で、「ハリー・ポッター」シリーズを何度も何度もお家で楽しめるとは、ありがたいです。

これからの季節、ぽかぽかの部屋でゆっくりと鑑賞するのにもってこい。

あったかいココアでも淹れて、ホームシアター。

贅沢すぎる、、、!

 

 

2つ目は、山口百恵『蒼い時』

 

 

芸能界引退、そして結婚を前に、百恵ちゃんが執筆した本です。

自身の出生に関することや恋愛などが、かなり赤裸々に綴られているそう。

 

定価462円のところを、クーポン利用で312円で購入することができました。

 

 

何故かと問われたらわからないけれど、何故だか21歳のうちにこの本だけは読んでおかなければならない気がして、思い切って購入することを決断しました。

 

21歳の百恵ちゃんが書き残したメッセージを、40年以上の年月を経て、21歳の私が受け取る。

不思議な気分でもあり、なんだか嬉しい気分でもある。

うまく表現できないけれど、ずっと前に埋めておいたタイムカプセルを掘り起こす時の心情に似ているかもしれない。

 

最近、将来何をしたいのか、どう生きていきたいのかを考えることが多くなった私。

百恵ちゃんと私では、時代も置かれている境遇も何もかも異なっている。

しかし、芸能界引退と結婚という人生における大きな決断をした、同い年の女の子から何かヒントをもらえるかもしれない。

もちろん私の人生における決断をするのは私ですが、どんな些細なことでも気付きがあるといいなと思っています。

 

 

それでは、今回はこの辺で。