本日は卵胞チェックでしたニコニコ



旦那さんお休みなので
病院まで送ってもらって




彼は近くのカフェで待機。




やっぱり不妊治療専門の病院って
独特の雰囲気がありますよねアセアセ





わたしとしては暇だし
一緒に待ってくれたらいいのにな~
って内心思ってましたがえー





卵胞は15ミリで採血の結果
E2ホルモンもまだ低いようなので
排卵はもう少しかかる模様…





また2日後に来て下さい。
来れますか?
とのこと。





えー!!また来るのー!?
と言いたいところですが




もちろん




"わかりました"



とお返事しましたよ。




まだ初めての周期なので
排卵誘発剤とかは一切使わずに
様子を見るそうです。




"より自然に"
がモットーの病院です✨




病院のあとに
「ケーキが食べたい!」と
旦那さんにリクエストをした結果








チーズケーキの美味しいカフェに
連れていってもらいました❤️




今日は旦那さんの実家で夜ご飯🍴





高校生からお付き合いをしていたので
旦那さんのご両親とはかれこれ10年以上のお付き合いです。




自分の家ぐらいくつろいで
ごろーんと寝転がる図々しい嫁です笑





プレッシャーをかけたくないと思い
子供のことは今まで一切
聞いてこなかったお義母さん。




「不妊治療のために
仕事をやめて専念しようと思う。」




いつもわたしたちの意思を尊重してくれて




背中を押してくれます。




「きっと大丈夫」




旦那さんのお祖母ちゃんも理解ある人で




「わたしも応援してるけど
わたしが言うとプレッシャーになる」
と気にしていたそうです。




でも、わたし案外もう悩んでないんです。




病院に行き着くまでは色々悩みましたが





とにかく頑張ろうって。
できることをやろうって。




だから、むしろ



頑張ってね!
応援してるよ!
って直接言ってほしかったなあ~




わたしの血の繋がる祖父母はもういないので




旦那さんの祖父母しかいません。




お祖父ちゃんお祖母ちゃんに
旦那さんとの子供見せてあげたいな!