採卵手術終わった〜!! | カラフルな毎日とアートと暮らしごと。

カラフルな毎日とアートと暮らしごと。

羊毛フェルト作家をしております○
不思議で可愛い生き物たちを生み出す毎日と日々の暮らしごと。


お久しぶりです!♡
みなさんお元気ですかー??

私は毎日暑くて溶けております🫠

今日ね採卵手術だったのー😂
この今の気持ちと共に
記録を残しておこうかと。笑

同じ不妊治療をしている人の
少しでも参考になったら嬉しいです^ ^




もう、初めてがいっぱいで
刺激が強すぎた、、、


採卵前の自己注射が
まず最初の恐怖で、、笑

私、刺されるのは我慢できるんだけど
自分に自分で針を刺す事が
どうしてもできなくて😂

幸い注射はペン型だったから
自分で出来るだろうって
思ってたのに
一度も自分じゃ刺せなかった



旦那さんがやってくれたんだけど

抜く時毎回痛くて血が出て涙目だった🤣


そして申し訳なさそうな旦那。笑


とにかく注射の嵐だったー。

自己注射+病院でも採卵手術まで

毎回採血と筋肉注射があって、、


刺した後が治る前に

刺される感じで、、💉


ほんと後半は

卵巣がパンパンな感じで

張ってて痛かった〜



みっちみちにできた卵たち。



注射と薬を服用しつつ

卵を育てて

今日が採卵手術だったんだけど

痛すぎて泣いた。笑


最近痛みで泣いてばっかり🤣


もう、未知の世界すぎて、、、



え!?こんな手術感

ある感じでやるの!?って

まずその雰囲気に怖くなり、、

もっとお手軽な感じかと、、、

(ドラマで見る手術着の先生と

いっぱいいる看護師さんたち、、)


なんかシートいっぱいに

かぶせられ

いかにもみたいな感じだったの


卵が多すぎて

採卵手術めっちゃ長かった🤣

20分くらいかかった気がする、、

その間ずっと痛かったー!笑


痛すぎて流れ出る涙、、、


でも、先生も看護師さんも優しくて

終わるまでずっと声をかけてくれてて


『本当我慢強いね〜声全く出さずに😂

偉いね〜大丈夫よー!呼吸して〜!!笑』


って看護師さんに

ずっと涙を拭かれていた。笑


私は卵がいっぱい出来やすい

体質なので

低刺激法だったけど

結果15個も採卵できました❣️


いっぱい取れたから

体外受精と顕微授精

半々でやる事になったよ!


本当終わった時の
安堵感半端なかった〜


終わった後
結構な血が出てびっくりした

今もやっぱり動くと痛くて
帰ってきてからずっと寝てる


はい。
私のはじめての採卵手術記録でした。
とりあえずクッッソ痛かったです。笑


あー、えらい
頑張った私。


もう二度としたくない、、、😂

これで受精して
くれなかったら泣いちゃう。笑

多分、子供が出来ないショックより
ダメだったらまた注射やら
採卵やらしなくちゃいけない
事へのショックの方が大きすぎて
頑張れる気がしない。

ほんと、治療頑張ってるみんなすごい!!



自分に頑張ったご褒美に
Meta Quest2買ったの!笑

知ってるー??
あの、VRのやつー!
興味本位で買ってしまった😍
これ↓



めっちゃ値上がりしたのよーー!!😭
値上がり前に買えなかった、、、


きっと治療が終わるまでは
引きこもりが続くのだろうと
思い買ってみた🫠💓


あ!いつもインスタの
ストーリーに優しいメッセージを
くれる皆様ありがとうございます♡

おかげで治療も頑張れるー!☺️💓

最近ほんと異常なくらい暑いから
みんなも気をつけてね❣️

この前、魔女モンローがさ
職場着いた瞬間に

『はい!まずは身体の中から
冷やさないと!!!』

ってアイスくれた🍨笑

本当ゆるゆるのお仕事環境が
ありがたすぎてーー😂💓

なんだかんだ
楽しい毎日です(❁´ω`❁)*✲゚*


今しか体験出来ないことは
痛い事や苦しい事も含めて
やっぱり全部体験してみたいと思うから
最後まで頑張る〜❣️


ではまたね〜(*´꒳`*)!!