近所のあるママ友。
ってか私はもう友だちと思っていないけどハートブレイク



このママ友はそんなに親しくはなかったんだけど、他のママ友数人とランチをしたことがあるナイフとフォーク
私の息子は保育園に通っているけど、このママ友のお子さんはこの春から幼稚園に入園したみたい。
とにかく近所でよく会う。
ご近所さんだから生活範囲が一緒なので当然なんだけど、公園、スーパーやお店、その辺の道端で本当によく会う。
一日に3回もバッタリ会ったり、毎日毎日会うことも。

このママ友・・・
会うたびに不快です・・・ハートブレイク

最初はスーパーで会った時。
お会計を終えたところでバッタリと会った。
挨拶して、世間話をしていると・・・


「ねぇ、そのヴィトン、ニセモノだよね?」

と鼻で笑う感じでバカにしたように突然言われた。

私のルイヴィトンのお財布を指さしている。
もう数年使用しているのでボロボロで汚れているけど、私の愛用品がま口財布

いきなりそんなことを聞かれたので驚いたのだが、

「うん?本物だよ?」と答えると、


「どこで買ったの?ドンキ?」

 

と聞かれた。

ドンキ・・・確かに近所にあるけどさっ・・・

数年前にパリの本店で買ったから、間違いなく本物だと思う・・・と答えると、


「えっ?パリに行ったことあるの?」

と驚くように聞かれた。


何かバカにされてる・・・ガーン
失礼の連発・・・ハートブレイク
非常に不愉快!!

と思っていると、このママ友、私のお財布を勝手に開けたがま口財布
そして、鑑定士のように凝視してる目

あービックリマーク
現金がほとんど入っていなくてポイントカードだらけのお財布を勝手に見られた!!

お財布の中身というよりはお財布自体を見ている感じだったが、他人のお財布を勝手に開けるなんて!!
私、この人とこんなに親しかったっけはてなマーク

えっはてなマーク

いくら親しくても・・・私は夫の財布すら勝手に開けないわよ・・・ガーン


もう目の前のママ友の姿に驚きと不愉快な気持ちと、お財布を見られた恥ずかしさで固まっていた。


すると、このママ友は更にお財布を顔に近づけた。
そして、鼻をフガフガ言わせながら私のお財布の臭いをクンクンと嗅ぎ始めた。

えっはてなマーク

何しているんだ?この人はてなマークと思っていると・・・

「ニセモノだと石油みたいな臭いがするのよね。臭くないからホンモノみたいね。」

と言われ、やっとお財布を返してくれたがま口財布

やっと本物と認められた・・・ガーン

偽物の石油の臭いを嗅いだことあるんだ・・・あせる


とりあえずお先に失礼した。
スーパーからの帰り道、自転車に乗りながら心臓がバクバクし、私は大きなため息を何度も吐いたDASH!


私が本物のブランド品を持っていることが信じられないのね・・・
どーせ私の身の丈に合っていませんよビックリマーク
私にルイ・ヴィトンは似合いませんよ!!
背伸びして無理して購入したと思われたのね。
何でお前みたいな貧乏人にブランド品が持てるのか、とバカにされている気分!!
こんなに不愉快な気持ちになったのはいつぶりだろうハートブレイク

家に着くと、思わず自分のお財布の臭いを嗅いでしまった汗


後日、またプラダのバッグを持っている時に出くわしてしまった。
その数日後にはエルメスのバッグを持っている時にもまたまた会ってしまった。

このママ友は一瞬で私の持ち物をチェックし、そして、また
「これニセモノだよね?」と言い、嗅がれたDASH!

100歩譲ってまだ「これ本物?」と聞いてくれ。
このママ友は絶対に「ニセモノだよね?」と偽物と決めつけて質問してくるDASH!

ブランド物を見ると、嗅がないと気が済まないのだろうか。



「このエルメス、どこで買ったの?」とまた聞かれたDASH!

「○○(某外国)の百貨店で買った。」と答えると・・・


「〇〇!百貨店でもニセモノの可能性は高いわね!」

だって・・・


はぁ・・・ハートブレイク
自分で一生懸命働いて買ったバッグ。

ってか偽物ってどうやって買うのはてなマーク
某外国に旅行に行った時に街中で普通に売っていたけど・・・
税関ははてなマーク
ネットはてなマーク怖くないはてなマーク
偽物を手に入れる方が難しくないはてなマークはてなマーク

このママ友もブランド品は好んでいるみたい。
今までこのママ友の持ち物なんて気にしなかったけど、この一件以来、気になり始めちゃった汗
お子さんにもブランド服を着せている。

私も「どこで買った?」と聞いて、嗅がせてもらおうかしら。

やっぱり私なんかが持っていると身の丈に合っていないのだろうか。
偽物に思われるのだろうか。
最近、ブランドバッグを持ってあまり出掛けなくなったかも汗

「これニセモノだよね?」なんて聞かれない、ブランド品が似合う素敵な女性になりたい。
身の振舞いとかも大事だよね合格


もう嗅がれるの嫌だー
ホンモノのママ友が欲しいー

 

 

 

読者登録してね

読者になるとブログの更新情報がアプリやマイページでチェック出来るようになりますビックリマーク

是非登録をお願い致します。

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

おススメのお花のサブスクです。

詳しくはコチラコチラ記事をご覧ください黄色い花

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

↑兼業主婦には大助かり。とにかく美味しいです合格