先日、引き出しから出てきた数枚の写真。
会社で撮ったものと飲み会で撮ったA子がくれた写真。
A子はデジカメをよく持ち歩いているカメラ
カメラが趣味なようだ。
空の写真を撮ったり、花の写真を撮ったり、風景の写真を撮ったり、料理の写真を撮ったり・・・
今まで散々A子の作品を見せられてきた。
そして、自分の気に入った写真はプリントして配ったりしていた。
私も何度ももらったことがあるが、なかなか感想を言うのが難しかった・・・ガーン


そして、人物を撮った時は律儀にプリントしてくれる。
私はありがたくいただくけど、A子のことが大嫌いな男性社員はもらってすぐにシュレッダーしていた汗
A子と写っている写真なんて見たくないんだってハートブレイク
まぁ気持ちはよ~く分かるけど、即シュレッダーはなぁ・・・DASH!



と、A子にもらった写真を久しぶりに見たけど・・・
すぐにしまったわ┐( ̄ヘ ̄)┌

写真のA子は全てピースサインチョキ
な~んか古臭いピースサイン。




以下、私個人的な意見です。


ご了承の上、お読みください。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






私は写真を撮る時にピースサインをする人が大・大・大嫌いです爆弾
A子に限らず、どうして日本人はこんなにも写真を撮る時はピースサインをするのでしょうか。
世界でも写真に写るときにピースサインをするのは日本人だけのようです。

私はとにかくピースサインが嫌いで、自分がピースサインをして写った写真はありません。
子どもの時から親に写真を撮る時はみっともないからピースをしないようにと言われてきました。
友人や知り合いと写真を撮る時、もしその人がピースを構えても何も言いませんが、本当は止めてって言いたいDASH!
後でその写真を見ると、ガッカリしますDASH!
本当に私はピースサインが大嫌いですハートブレイク




先日、海外旅行である観光地に行きました飛行機
その場所はある宗教のメッカで、薄暗く、非常に厳かな雰囲気の場所でした。
日本人観光客も多く、写真撮影がOKな場所だったのですが、若い日本人の女性二人にカメラのシャッターを押してください、と声を掛けられましたカメラ
二人も雰囲気にびびっているようで、顔が強張っておりましたが、カメラを向けると二人ともピースをしました。
そこはどう考えてもピースする場所ではありませんハートブレイク
こんな場所でピースサインをして写真に写るなんてバカじゃないかと思いました汗

全く何も考えず、カメラを向けると反射的にピースサインをとる日本人はどうかと思います。



また、先日友人の結婚式に招待され、参列しましたブーケ1
後日アルバムを見せてもらいましたが、花嫁は全ての写真でピースをしておりました。
30代半ばの花嫁がとても下品に見えました・・・あせる



日本人は写真を撮る時にポーズをとらないといけないと思って、普通で自然体の姿ではどうやって撮られたらいいのか分からず、写真を撮る一瞬の間の照れ隠しなのでしょうか。
シャイな日本人を象徴するような文化かもしれませんが、写真に写る=ピースサインという考えから早く抜けることを祈っていますひらめき電球
留学した時に、「日本人はなぜピースサインをして写真に納まろうとするのか」と現地の人に聞かれたことがあります。
日本人全員がピースサインをする訳ではありませんが、馬鹿のひとつ覚えのようにピースサインをする日本人はみっともないと思われているんだと思います。



個人の勝手だとは思いますが、今日は日頃から思っていたことを書かせていただきました。
すみませんm(__)m




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



更新の励みになります。


読者登録してね

読者登録お待ちしております音譜