こういうことだったのか、と最近考えてしまったひらめき電球





「忙しい」とアピールし、残業・休日出勤でキャリアウーマン気どり。
でも、本当の姿は「やることがなく」「一緒に過ごす人がいない」。
そして、残業代を稼ぐビックリマーク
・・・という、自己満足+残業代というありさま。



何をしようがA子の勝手ですが、とにかく巻き込まないで欲しい、A子の自己満足にどうして私たちまでもが不快に思わなくてはならないのか・・・


あなたの周りにもいませんか。
やたらと「忙しい」を口癖のように言う人。


忙しい人を周りは評価する、という考えは違うような気がするハートブレイク
仕事が出来る人には仕事が集まるけど、出来る人はそれも難なくこなしている。


私も忙しくてどうしようもない時はあったし、明らかなオーバーワーク、想像も出来ないくらい多忙な方もいらっしゃるとは思う。


だけど、本当に忙しければ忙しいアピールをしている時間もないはず。
忙しいと連呼してるだけでは仕事は片付かない。


私としては、限られた時間の中で効率的に動き、最大限の結果を出す事が『良い仕事』だと思うひらめき電球





A子はいつも何だかバタバタしていて、要領が悪いなぁと思って私は見ていた目


A子の本来のお仕事は「寮の朝食作り」で、ルーチン業務しか行っていない。
そんなに仕事を担当していないし、抱え込んではいない。


過去の記事参照→◆A子のお仕事詳細




だからなのかはてなマーク
そして忙しいと言いながらも人の仕事に首を突っ込んでくるDASH!
それで私はひどい目に散々遭ってきたDASH!
私の仕事に支障があり、泣きたいくらい困ることがよくあった・・・しょぼん



過去の記事を参照→残念な人






更に、私が定時で帰ろうとすると、



「あっ、もう帰るの?あたしは早朝出勤だった上に残業よ。いいわねー。」



と気味の悪い笑顔で嫌味を言われたドンッ



なので、私が「何かお手伝い出来ることはありますか?」と尋ねると、



「大丈夫~あたしにしか出来ないことだから。」



と。
好きでやっているんだなぁ、と判断して、放って帰りましたDASH!



くるみちゃんや他の人より会社にずっといる、ということは仕事を頑張っている、という考えのようだ・・・
それでA子は満足感を得ているのだろう。



でも、私は知っている・・・日中はA子はお昼寝をして、ネット三昧におしゃべり、おやつタイムにカタログを見たりして時間を潰しているのをDASH!



私は時間内にしっかり仕事をして、帰りたいひらめき電球



A子の行動には不満を持っている人がたくさんいて、問題とされていた。
でも、本人は全く気にしていない様子で・・・ハートブレイク
色々と考えるとストレス溜まるから放っておくしかないのですひらめき電球






忙しい②につづく。







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつもありがとうございますラブラブ

「読者登録」「いいね!」大歓迎ですドキドキ

更新の励みになりますニコニコ