つづき。


後任選考を進めていたある日、準備万端のつもりが、急遽コピーが大量に必要になることにビル
大慌てし、A子にもお手伝いをお願いするしかない状態にDASH!


A子を頼るしかないなんて・・・A子にお願いするしかないなんて・・・ガックリ
自分の中で葛藤しながらも、この状況を乗り越えることが大前提だビックリマーク
ってか、こういう時のアシスタントで・・・


「A子さん、申し訳ないのですが、コピーをお願いします。」


と頼むと、A子は返事もせずに私から原本を奪い取り、私を睨み付け、無言でコピーを始めた。
私が忘れないA子の顔、その20に決定ひらめき電球
(その1~その19は過去の記事を読んでいただければたくさん出てきます笑


くそ~っビックリマーク
A子に助けられたなんて悔し~!!



後任選考はそんなこんなですが、順調に進みました。
面接も行いました。


私が面接中、A子は面接控え室を覗き、面接順番を待っている応募者たちを見ていたそうですあせる


「みんな、若すぎない?」


20代が多数だ。


「あたしのことに気が付いてもさぁ、全く挨拶とかしない子がいたのよ。その人はダメだからね。」


A子さん、ただ不審者に間違えられたんじゃないですかーはてなマークと言いたかったが、もちろん言えない汗



人事の採用の仕事をしていて、もっとっも辛いのが不採用通知を送ることしょぼん
メールではなく、郵送で送っているポスト


決して、あなたがダメだったのでなく、応募者が多数でどうしようもなかったのよービックリマークと叫びたくなる。


不採用通知の作成をしていた時、ヒマしていたA子


「手伝うわよ。」


と言ってきた。
「いいです。」と言ったが、どうしてももう手がまわらなかったDASH!
上司も私がキャパを超えて軽くパニくっていることに気が付き、改めてA子に指示を出したようだ。


お願いすることに・・・しかし、これが本当に間違いだったハートブレイク



「こっちが二次面接に進んでもらう方たちで、こっちが不採用です。不採用者に不採用通知の郵送をお願いします。」
と関係資料と一緒に渡し、A子に指示した。



二次面接の人には、後日、電話連絡をすることになっていたので、私は通過者に電話をかけた電話
その時、通過者から返ってきた言葉に背筋が凍りそうになった叫び


「あのぉ、きのう不採用通知が届いたのですけど・・・」


A子は合格者にも不採用通知を郵送してしまったそうだ・・・つまり、全員に不採用通知を送ったということポスト

ちゃんと確認しなかった私も悪いビックリマーク


私は事情を説明し、二次面接にきてもらうようお願いした。
一応、落ちたと思った会社から再度通過連絡が来たということで、通過者は喜んで来てくれたが・・・
とんでもないことをしてしまった・・・ガックリ



とんでもないミスを犯したと私は始末書を書いて上司に出したが、上司は受け取らなかった。
「A子だろ・・。悪かったなぁ。」と、返って慰められてしまったDASH!


こんな安易なミスをするような会社には入りたくないって思われたのでははてなマーク


それにしても、どうして全員に不採用通知を送ったのだろうか。
A子の中では全員”不採用”で、勝手な行動をしたのだろうか。
ただ単に間違えただけはてなマーク
間違えって・・・そんな間違えするのか。

それとも、考えたくないけど、「私への嫌がらせ」・・・!?

謝罪の言葉、一切ありませんでした。




ペタしてね





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


無事に(はてなマーク)最終勤務日を迎えました。
これからは過去の出来事を振り返りながら書いていくことになります。
まだまだ書けそうな記事はたくさんありますので、まだまだこのブログは健在です合格
でもね、書く気力があまりない・・・ぼ~っとしてますショック!
先日、トピで紹介していただいてから新しい読者さんがたくさん来てくださるようになったのに。
スイッチ入るといいなぁひらめき電球



ペタしてね