暑い毎日、みなさんいかがお過ごしでしょうか晴れ


私は夏休みで先日、夫と旅行に出掛けました新幹線
今年は国内旅行です。海外行きたかったけど・・・
夫も私も初めて訪れる地。
ローカル電車に乗って、のんびり・・・って感じでしたラブラブ
こういうローカル電車に乗るのは実は初めてで、東京生まれ、東京育ち、両親も東京人間だから田舎という田舎はなしの私にとっては驚きの連続。
テレビとかでは見たことあったけど、すごい田舎に行きました。
本当に自然に囲まれ、のんびりって感じで、いつも自分がどれだけ時間に追われて日々を過ごしているのか改めて気付かされた気がしますひらめき電球
とっても楽しい旅行でした音譜
気分もリフレッシュドキドキ



夏休み明け、社員食堂で食事をとろうとしていたところ、B美が突然やってきました。


私たち、ドア近くの壁側席に座っていたのですが、ドアから突然ぬっビックリマークと現れたB美に驚いてしまいましたショック!



「何定食にしたの!?」



食堂中に響き渡る声で・・・ガーン



「A定食とB定食とC定食でちょぉ迷っているんだけど、どぉしよぉー!!」


正直、どうでもいいっす・・・ガーン
お願いだから、声のボリュームを下げてくれっ!!
みんなこっちを見ている。
お昼休み中の食堂ってザワザワしているけど、それに負けずB美の声はとにかくデカイ汗


私が選んだA定食を見て・・・ナイフとフォーク



「やっぱりAも捨てがたいっ!でもBのおかずってなかなかお目に掛かれないよね!!CはCでこの組み合わせが絶妙だと思わない??」


もう一度言います、どうでもいいっす・・・ガーンガーン

本当に口に入るものに妥協は許さないらしいDASH!
顔が真剣すぎて怖い・・・叫び



「あぁ~、悩むっ!じゃーね。」



そう言ってB美は去って行きました・・・

注※この間、私たちは一言も発していませんあせる




B美がA定食を選んだのか、Bを選んだのかCを選んだのか、どうでもいいので知ろうとはしていませんDASH!

しかし、午後、B美からメールが・・・手紙

『B定食にしました。』という件名のメール手紙



「滅多に出ないメニューだったので、B定食にしました。でも、やっぱりC定食にすればよかったと今、非常に後悔しています。A定食はどうだった?やっぱりAは妥当な道だったかもしれません・・・」


食レポ汗そして、なぜか敬語のメール汗

過ぎ去った日替わり定食のことをまだまだ考えている様子のB美
仕事しろよっ!!
夏休み明け早々から全く・・・相変わらずですガーン


私が入社してからB美は全く変わっていませんDASH!

成長もしていません。

(体はどんどん大きくなっているけどねっあせる

自分の仕事を増やさず、減らさず。

たまに応用が必要なことが発生すると、大パニックを起こしているドンッ

こんなに変わらない人って他に見たことないっていうくらい、現状維持を常にキープ。

縄張りを荒らすなー、環境を変えたくないんだー、と言った感じで、1分も狂わず毎日毎日同じ行動をしている。

ある意味、すごいビックリマーク

私には出来ないハートブレイク

キャリアアップとか、スキルアップとか、どうでもいいんだろうなひらめき電球




私もがんばらないと。

夏休みも終わりましたが、春に掲げた目標 がまだ達成できなくて焦っています。

焦りは禁物だとは頭では分かっていても、自分にイライラしますしょぼん

良い秋を迎えたいなっ!!

がんばりますラブラブ





ペタしてね