4月も半分を過ぎましたチューリップ黄
やっと暖かくなってきましたね晴れ


この4月は、自分にとって節目の4月でしたひらめき電球
3月下旬からソワソワし、感慨深く4月を迎えたのですが、結局は何も変わらず・・・という感じですあせる
新入社員は入ってきたけど、私の周りは特に変化がなく、新年度も4月も何もないなぁっていう悲しい現実しょぼん
あれはてなマークって感じあせる
結局、思い浮かべていたことと全く掛け離れた節目の4月を迎えてしまいました・・・ガーン


そして、相変わらずの日々ですコスモス


だけど、ちょっと刺激を受けてしまい、仕事に対する意識が変わった気がしますひらめき電球
単純な私は、身近な人から刺激を受け、すぐに影響されますメラメラ



私の最も身近な人・・・夫です。


私の夫は、仕事とプライベートをキッチリと分ける人ですビル
なので、仕事の話しをあまりしてくれません汗
元々、非常に物静かな人でもあるのですが・・・
私は自分の仕事のことをベラベラと話し、相談すると、よく聞いてくれます耳
きっと私の会社の人のことは特に把握していると思いますあせる
泣きながら話すこともありますしょぼん
優しく撫でてくれますが、「くるみちゃんももっと強くならないとダメ」とよく叱られます。



だけど正直、私は夫がどんな仕事を担当しているのかなど、よく解っていません。
聞いても、あまり話したくないって感じで濁されたりしますDASH!
テレビを見て、「この仕事していたの!?」と思うこともあります・・・ガーン
話してくれないのはちょっと悲しいのですが、それが夫のポリシーみたいなのでしょうがありません。
お給料もいくらもらっているのか、ボーナスはいくらだったのか、ちゃんとした金額も知りません¥
大体は知っているけど、私たちはお財布は完全に別で、各々管理していますがま口財布



そんな夫が先日、帰宅してきた時家
鞄をゴソゴソとあさり、「これ、もらったんだ。」と差し出してきました。
多数のご祝儀袋と景品でしたプレゼント
見ると、「社長賞」「努力賞」「利益○○賞」「敢闘賞」「部長賞」など。
袋の中身の合計金額は私のお給料の何倍という金額が・・・ショック!

年に一度の社内表彰で、数々の賞を獲ったそうですクラッカー

去年も社長賞を獲ったようですが、今回は総ナメしたようです合格


すごい!!としか言いようがありません。
あんな大企業で、こんなにもらえるようなことしたの!?と驚きの一言ですショック!



そして、「はい。」と1万円札のキレイな新札を数枚くれました。
いらないビックリマークと断ったのですが、「いつも支えてくれるから」とくれました。
私、受け取ってしまいましたDASH!
でも、このお札、絶対に使えない。
この新札がずっとお財布に入ったままですがま口財布
何だか御守りみたいに、ずっと持ったままです。
主人ががんばって、がんばって獲ってきたお金です。
1万円札に代わりはないんだけど、何十倍にも思える。
私にとっては本当に特別なお札。



どんな仕事をして、どんな実績をあげたのはてなマークと聞くと、相変わらず嫌な顔はしましたが、少しだけ話してくれました。
『今回はたまたま担当業務に恵まれただけ。周りの人たちにたくさん助けてもらったから、自分一人で獲ったわけではない』と言っていました。
後日、みんなに奢る、と言っていました。
そりゃそうだ音譜



私には仕事の話してくれないけど、家では優しいダンナですドキドキ
でも、ストレスは相当溜まっていると思いますドクロ
話してくれませんが、夜中に隣で寝ているとうなされていたり、「仕様書が~!!」と叫んだり・・・叫び
(夫は寝言がすごいんです汗
きっと、私の知らないところで相当苦労して、努力していると思います。




本当に私も嬉しかったですニコニコ
でも、私はやっぱり変なのかな汗
夫はライバルでも何でもないんだけど・・・ちょっぴしジェラシー・・・ガーン
同じ会社じゃないし、同じ業種でも職種でもないのに、私もがんばらないと!!と刺激を受けてしまいましたメラメラ
ダメダメ4月を迎えてしまった直後だったしハートブレイク


改めて、夫を心から尊敬してますラブラブ


私もダメダメ4月を迎えてしまった分、夏に向けて挽回しますアップ
この4月から7月くらいまでが正念場かな。
今度は私が夫にご馳走できるようにビックリマーク
単純な私はモチベーションがあがりましたアップ
今、目標にしていることがあるんですひらめき電球
どうしても達成したいっ!!


何だか本当にメラメラと燃えてしまって、この熱をどこにぶつけたらいいか分からず、決意をここに記してしまいましたメラメラ
私の決意なんてどうでもいいのに、すみませんm(_ _ )m
お付き合いありがとうございますラブラブ


次回は観察日記!!








ペタしてね