ここ最近に気が付いたこと・・・彼女たちの必需品は共通している。

大発見した気分だ。


彼女たちは自分の美容に会社でも一生懸命。
そして、男性社員の目があるから、か弱いアピールを忘れない。


私は冬でも夏でも、一年中、制服のブラウスは半そで。
社内、暑すぎるあせる
寒ければ制服のジャケットを着ればちょうどいい。


逆に、彼女たちは一年中、長そで。


「何でいつも半そでなの?」


奇獣を見るようにA子に言われた。


「社内、暑いじゃないですか。」


「信じられな~い!」


ひざ掛けを頭からすっぽり被っているA子に言われた。


外国のナントカ教の女性信者みたい。


「暑くないんですか?」


「寒いわよぉ。冬は苦手よぉ。」


あぁ、冷え性アピールですかぁ。
か弱いですねぇ。
一年中クールビズで悪かったですねぇ。


「オマケに、乾燥もすごいじゃない。」


そういうと、A子は顔にシュッシュッとスプレーをかけた。
化粧水らしい。
席じゃなくて、トイレでやればいいのに・・・何もみんなの前で・・・


化粧水を顔に掛けているA子の姿を見て、小学生のころ虫かごに飼っていたカブトムシの為に、霧吹きをかけていたことを思い出した。


そういえば、A子は出勤してきて席に着くと必ずハンドクリームを塗る。


ひざ掛け・乾燥用化粧水・ハンドクリームは勤務中だろうが絶対に手放さないようだ。


この3点セットを手放さなくなったら、危険信号かもしれないビックリマーク

使うとしても、絶対私はみんなの前で使ったりはしません。