給与関連の仕事も人事部では大事な仕事の一つ。


みなさんのところはどうなのか分からないけど、うちの会社では交通費の定期代も給与と一緒に支払われますお金
そして、定期券を購入したら、定期券のコピーを提出しなくてはなりません。
購入したら、社員の人たちからどんどんコピーの提出がくるので、人事部で確認しながらファイリングしていきます。


「はい。」


B美も定期券を購入したらしく、コピーを私に提出してきた。


『B5サイズでコピー』と社内のみんなにお願いしている。
なのにB美だけいつもA4で渡してくる。
前に「これからはB5でお願いします。」と言ったら、逆ギレされて、


「いい?日本の基準はA4なの。」


とワケの分からない返しをされたガーン
なるべく話しもしたくもないし、もう相手にしたくないので、私はこれ以上は言わないあせる
私はいつもB美の定期券のコピーをB5サイズにコピーし直す。



ふと、今回提出されたB美の定期券のコピーを見て驚いたショック!


「××× Bミ 18歳」


・・・えぇ!?


定期券ってカタカナで名前表示されて、年齢が記載されますよねはてなマーク
購入した鉄道会社によるのかもしれないけど。


18歳!?


確かに、定期券を買う時って社員証とか身分証明書は提示しない。
だから年齢を「18歳」にしたんだ・・・汗
す、スゴすぎるガーンガーンガーン



私はどうしても気になったので、過去のB美の定期券のコピーをファイルから探した。
2年くらい前まではちゃんと正しい年齢が記載されていたが、2年前を境に突然25歳・23歳・20歳と段々若くなっていた。
年齢まで確認していなかったから、今まで気が付かなかった・・・汗


18歳ってちょっと図々しすぎるような気が・・あせる


でも、なんで18歳にするのだろうはてなマーク

ささやかな楽しみなんでしょうね、きっと・・・


私なら絶対に書けないビックリマーク


定期券を発券した窓口の人はどう思ったんだろうはてなマーク
自動発券機を使ったのかな・・・


次回は何歳って記載されるのだろうはてなマークはてなマーク