最近、ブログの更新回数が減りまして本当にごめんなさい。
それに、コメントやメールをくださったみなさんにお返事も・・・
この場でお詫び申し上げます。


これには理由がありまして・・・
仕事がめっちゃ忙しいということもあるのですが・・・




先日、たまたまとったシステム部からの内線電話に背中がゾクゾクしたショック!


「そちら人事部でウィルス発生の危険性を感知したのですが・・・、ID×××のパソコンです。」


私は疑いもなく、すぐにA子に聞いた。


「すみません、A子さんのパソコンのIDって×××ですか?」


「そうだけど。」


私の予感は見事的中手裏剣


以前にも社内LANでウィルスが発生し、大変なことになったことがある。
システム部も仕事だから当たり前だけど、ウィルスには敏感で、ちょっと怪しい反応があるとすぐに確認してくる。


A子はいつもヒマだからネットで遊んでいる。
前に「お気に入り」に入っている項目を見たことがあったが、食べ物屋関係とジャニーズ関係のサイトが大量に登録されていたパソコン
あとは絶対に変なところにアクセスしたに違いない!!


システム部はすぐさま飛んできて、A子に厳重注意をした。


そして、社内にこんなお知らせが流れました。


「インターネット閲覧禁止」


・・・私、ブログできなくなるじゃんっ!!

このブログは仕事の合間のひと時の楽しみだったのに・・・orz
みなさんのブログを読むことが本当に楽しみなのに・・・orz


A子は処分されることになった。

懲戒解雇はてなマーク減給処分はてなマーク始末書はてなマーク


今回はウィルス発生まで広がらなかったということで、「厳重注意」で終わりました・・・


さすがのA子もかなり反省している様子です。
周りからの反感もスゴいです。


これから自由にパソコンに向える時間が減りそうです。
新しいパソコン、買いたくてもお金がないしょぼん


本当にごめんなさい。

なるべく更新もがんばります。
こんな私ですが、これからもよろしくお願
いしますm(_ _ )m


誰かウィルスA子バスターのシステムを作ってくださいっ!!