人を好きになるとまわりが見えなくなる=怖い・・と思うことがありましたしょぼん

(過去の記事はコチラ


支店の私と同じ歳の女子社員が、本社の私のところを訪ねて来てくれた。
仕事の打合せで、電話だと面倒だから、とわざわざ来てくれた。
私と彼女は歳も同じということもあり、なかなか会えないが仲良くしてもらっている。
フロアー内にあるテーブルで向かい合って打合せをしていた。


結構時間が掛かってしまい、就業終了時間ギリギリ前に終わった。


「今日は彼氏と会う約束しているんだけど、この辺りでオススメのお店ってどこかない?」

この日、彼女は恋人とデートらしい。


久しぶりに会ったこともあり、私と彼女はテーブルでそのまま雑談していた。

「何料理がいいの?」

「和食がいいかなぁ・・・」


その時、ちょうどZ君が通りかかったので、私はZ君に声を掛けた。
ちなみに、彼女とZ君は同期。

「おぉ。久しぶり。来てたの?」

Z君と彼女も久しぶりに会うらしい。

「ねぇ、この辺りでオススメの和食屋ってない?」

Z君は私の隣に座り、一緒に雑談を始めた。


「お先に失礼しまぁす・・・」


定時速攻でいつも帰るC代
私たちのテーブル横を挨拶しながら通っていった。
思いっきり私を横目で睨んでいた。

「お疲れ様でした。」

3人でC代に挨拶した。

ヤバイ・・・ショック!

またZ君と話しているところを見られてしまった。



次の日、私はC代に声を掛けられた。


「きのう、Z君と支店の子と何を話していたの?」


まただ。

またZ君と話していた内容の確認をとりたがっている。


「この辺のおいしい和食屋さんについてですけど・・・」


「3人で一緒に食事に行ったの!?」

すごい顔で怒鳴られた爆弾


「違いますよ、支店の子に聞かれたから、Z君といろいろ教えてあげてただけです。」


「あのさぁ・・・あまり他の女の子と話しているところにZ君を呼ばないでくれる?」



・・・!?
Z君はあんたのものなのか!?
他の女の子と会話させるなってことか!?

付き合ってもいないのに、束縛している・・・あせる


「くるみちゃんにはZ君と話すなとは言わないけどぉ・・。」


それって遠まわしで私もZ君と会話をするなってことですよねぇ・・・ガーン

何て返事をしたらいいか分からなくて何も言えなかった。
開いた口が塞がらないってこういうことを言うんだ。
私は口の中がカラカラになるくらい、唖然として口を閉じることが出来なかった。


もし、もし、もしももしもC代とZ君が付き合ったら・・・


Z君は会社に来れなくなって、部屋に監禁されるのだろうか・・・


「束縛するタイプ?」ってみんなよく話するけど、C代はものすごく束縛するタイプみたい。


それに、C代は人一倍嫉妬深い人なんだなぁって思いましたショック!