以前、B美に合コンを迫られた私。

(過去の記事はコチラ
観察日記的には開催した方がよいと思いますが、逃げ続けています走る人


そんなB美を無視している中、合コンではないのですが、他の女の子のキューピットをしちゃいました天使

(今どき、キューピットなんて言わないかなはてなマーク
私の1コ上で、社内で仲良くしてもらっている女子社員のKちゃん。
Kちゃんに私の彼氏の友だちを紹介したところ、あっという間にくっついちゃいました。
「誰かいない?」と彼氏の友だちに頼まれたので、4人で食事しました。
そして、彼から告白してうまくいったようです。
本当にあっという間で、びっくりしましたが二人は幸せそうで本当によかったです。

タイミングが合うってこういうことを言うんだろうな~って感じています。


この二人、ラブラブですラブラブ

美男美女カップルで、お似合いですドキドキ
本当にスピード結婚しちゃいそうな勢い。
付き合って間もないのに、もうペアリングもしています指輪
Kちゃんが薬指に指輪をしているのを発見したB美
さっそくKちゃんに事情聴取開始。
「彼氏出来たの?」
から始まり、
「どんな人?」
に続き、
「どうやって知り合ったのか?」
という質問にうつります。


ここで、私の名前が出てきちゃいます。


そうすると、次は私が事情聴取ですショック!


・・B美に呼び出されました。


「Kちゃんに彼氏紹介したんだってぇ?」


「ええ、まぁ。あっという間にくっついたって感じでしたけど。」


「何でさぁ、私を誘わなかったわけぇ?」


さぁ、説教が始まりました。

だってさぁ、彼に「どんな子がいい?」って聞いたら、歳下がいいって言われたんだもん。
それだけで、あなたは候補から消えるもん。
しょうがないじゃん。
って言いたかったけど、もちろん言えない。


B美の事情聴取はこれだけでは終わらない。

Kちゃんの彼氏について、私から見てどういう男性なのかと、永延と聞かれた。
女子社員の彼氏チェックも欠かせない。

同様に、Kちゃんに「くるみの彼氏はどういう男か。」というのもちゃんと調査済みらしい。


「本当にさぁ、今度お願い。背が高くて、かっこよくて、年収もあって、優しい人。それで、私より年上か、同級生ね。年下は嫌なのよぉ。」


すごい厳しい条件・・

「無理です。本当に今回はたまたまでしたから。」
B美より歳上で、独身の男友だちなんていない、とも言いたかったが、もちろん言えない。



私はB美の結婚相談所かぁはてなマーク
頼りにしてくれるのは嬉しいけど、私はB美よりかなりの後輩だよはてなマーク
後輩に頼って恥ずかしくないのかなぁあせる


本当に焦っているのがよく分かった・・・汗